役立つ音楽情報!

嵐『BRAVE』情報(発売日・歌詞・評判)!カップリングは?

嵐の通算57枚目のニューシングル『BRAVE』の情報を紹介します。

約1年ぶりとなる新曲『BRAVE』は、日本テレビ系のラクビーワールドカップ2019のイメージソングとして起用され、テレビでも何度か披露されています。

そこで発売日や歌詞、評判やカップリングなど嵐の新曲『BRAVE』についてまとめてみました。

ちび音
ちび音
ラグビーワールドカップの期間中にはたくさん聴けそうですね♪

それでは、嵐の新曲『BRAVE』について見ていきましょう。

嵐『BRAVE』

嵐の新曲『BRAVE』は、約1年ぶり57枚目のシングルでラグビーワールドカップ2019の日本テレビ系イメージソングです。

楽曲的にはラグビーという男らしいスポーツに合った、かっこいいイメージの曲。

ちび音
ちび音
櫻井翔さんが久々に自ら書き下ろして、ラップを担当しているのも聴きどころ♪

嵐『BRAVE』の発売日と予約について

嵐『BRAVE』の発売日は2019年9月11日。

ラインナップは

  • 通常版(CD)/864円
  • 初回限定版DVD(CD+DVD+16P歌詞ブックレット)/1188円
  • 初回限定版Blu-ray(CD+Blu-ray+16P歌詞ブックレット)/ 1296円

 

どうやら嵐のBlu-rayは『BRAVE』が初めてのようなので、ファンの方が大いに盛り上がっていますね!

また低価格帯というのも話題で、嵐が2020年12月31日で活動休止となりますが、活動休止に便乗していなくて良いという声もありました。

嵐『嵐『BRAVE』 BRAVE』の予約は開始されているので、チェックしてみてください!

嵐『BRAVE』通常版↓

嵐『BRAVE』 初回限定版DVD↓

嵐『BRAVE』初回限定版Blu-ray↓

嵐『BRAVE』の歌詞

嵐『BRAVE』の歌詞 嵐『BRAVE』の歌詞
ちび音
ちび音
テレビの目視や耳コピなので、間違いがある可能性があります。ご了承くださいm(_ _)m

スポンサーリンク

嵐『BRAVE』のカップリングは?

嵐の『BRAVE』にはカップリングはありません。CDの内訳は

  • 1曲目:BRAVE
  • 2曲目:BRAVEのカラオケ

 

『BRAVE』にカップリングが無いから価格が安いのかもしれませんが、ファンからは

嵐のカップリングは良い曲が多いので欲しかった

という感想も。

ラグビーワールドカップのイメージソングに起用されることから、嵐ファン以外の人にも聴く機会が増えます。

ラグビーワールドカップを見て、嵐の『BRAVE』に興味を持った人にも聴いて欲しかった、という気持ちのようですね。

ちなみにこれまで嵐のシングルでカップリングが無い曲は、37枚目シングル『To be free』以来。

ちび音
ちび音
シークレットトークが付いてくるのを期待している人もいました♪

嵐『BRAVE』の評判

嵐の『BRAVE』の評判は、やはりカッコイイが多いですね!櫻井翔さんのラップもファンには好評のようです。

『BRAVE』は男らしい曲なのでカッコイイという感想が多かったですが、雰囲気など幅の広い曲が歌えるのが素晴らしいと賞している人も。

そして曲自体の評判以上に話題になっているのが価格。

またシングル曲として発売を期待して人も多く、発売決定から価格が公開されて安さに歓喜している人が非常に多かった印象です。

ちび音
ちび音
通常版で1,000円切るし、Blu-ray付きでも1,500円行かないのでコンプする人はより多くなりそうですね~

嵐の約1年ぶりのシングル『BRAVE』はラグビーワールドカップが始まれば、ファンだけでなく世間により注目される一曲ですね!