洋楽アーティスト

BTS(防弾少年団)の最新おすすめ人気曲ランキング【2019】!

2019年のBTS(防弾少年団)の最新のオススメ人気曲をランキング形式で見ていきます。

BTS(防弾少年団)は2014年に日本デビューしてから爆発的な人気があり、あの海外チャートのビルボードでも1位を獲得したことのあるグループです。

ちび音
ちび音
この辺に関しては色々な意見や声が聞かれますが…真偽は分かりませんので…汗

日本の第3次?韓流ブームの火付け役とも言える2グループの一つです。

それでは、BTS(防弾少年団)のオススメの人気曲について見ていきましょう!

BTS(防弾少年団)のおすすめ最新人気曲ランキング【2019】

-位:Anpanman(2018年)

韓国のアルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」収録曲

日本のアンパンマンを題材にした曲で、意外なモノを題材にしてきて驚きましたね。

歌詞にもちゃんと「アンパンマン」という単語が出てきて、長い時間を共にすごしてくれるヒーローとして歌われています。

ちび音
ちび音
てっきりアンパンマンの主題歌をBTSバージョンとかで、かっこよくしたのかと思いましたw
-位:Answer: Love Myself(2018年)

韓国のアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」収録曲

コンセプト「LOVE YOURSELF」の最後を締めくくるパートで、自分と向かい葛藤してきた少年たちが出した答えが「Love Myself」。

ちび音
ちび音
「Love Myself」のストーリーが行き着いた答えが、この曲なんですね♪
-位:Spring Day(2017年)

日本語バージョンがアルバム「FACE YOURSELF」収録曲されています。

Spring Dayは恋人に対しての曲だと思いがちですが、親友に対しての歌った曲です。

ちび音
ちび音
MVも親友に会いたい様子が描写されていて、春の別れの季節にはピッタリの歌ですね♪
-位:Crystal Snow(2017年)

アルバム「FACE YOURSELF」収録曲で、日本第8弾シングル(トリプルA面)。

日本オリジナルのシングルでウィンターソングは、特に女性ファンに大人気の曲です。

10位:DNA ‐Japanese Ver.‐(2017年)

アルバム「FACE YOURSELF」収録曲で、日本第8弾シングル(トリプルA面)。

DNAのタイトルからわかるように、自分のDNAに合った相手を見つける、遺伝子レベルで惹かれ合う相手を見つけた等身大の愛の歌です。

ちび音
ちび音
ラブソングですがビートの効いたダンスミュージックですね♪
9位:I’m Fine(2018年)

韓国のコンピアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」収録曲

この曲はファンの間では「Save Me」の続編として知られていて、曲の出だしが「Save Me」と同じメロディなんです。

なので、「Save Me」(僕を助けて)から「I’m fine」(僕は大丈夫)という、一つの物語となっている感じです。

ちび音
ちび音
色々仕込まれていてまさにコンセプトミュージックって感じですね♪
8位:Airplane pt.2 -Japanese ver.-(2018年)

日本第9弾シングル(ダブルA面)。

世界的にヒットした「Havana」の制作に参加したアリ・タンポジが、楽曲制作に加わった曲です。

それが理由は分かりませんが、「Havana」と同じラテンテイストの楽曲となっています。

スポンサーリンク

7位:RUN -Japanese Ver.-(2016年)

日本第6弾シングルで、ダンスチューンのPOPソング。

花様年華(韓国で発売されたミニ・アルバム)のコンセプトで、ストーリーが繋がっています。

ちび音
ちび音
「I NEED U」⇛「Butterfly」⇛「RUN」という流れでストーリーが展開されています♪
6位:Don’t Leave Me(2018年)

アルバム「FACE YOURSELF」収録曲。

HIPHOP X R&Bというコンテンポラリー系ミュージックです。

フジテレビのドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」の主題歌にもなったので話題にもなった曲です。

5位:Butterfly ‐Japanese Ver.‐(2016年)

アルバム「YOUTH」収録曲。

ミドルテンポの人気バラードソングで、メンバーの歌声が綺麗なこともあって泣ける、感動するという感想だけでなく、「心が落ち着く」といった声も聞かれます。

ちび音
ちび音
あま~いバラードはBTSの人気の一つですね♪
4位:FAKE LOVE(2018年)

韓国のアルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」収録曲

アルバムのタイトル曲としてグランジロックのテイストを入れたダンスミュージック。

EDMの世界的にDJ・Zeddがリミックスもしました。

ちび音
ちび音
出だしのメロディは何かのサンプリングだと思います…けど思い出せない・汗
3位:FOR YOU(2015年)

日本第4弾シングル。

この曲は日本語バージョンオンリーで韓国語バージョンがありません。

この曲は遠距離恋愛をテーマに歌われたラブソングで、「ずっと二人でいたい」という想いが込められています。

ちび音
ちび音
あえて韓国語にして歌うファンもいるみたいですよ♪
2位:I NEED U -Japanese Ver.-(2015年)

日本第5弾シングルで、アルバム「YOUTH」収録曲。

韓国のオリジナル版のMVが、衝動性・暴力性から19禁からの15禁に、と規制が入ったことで話題となりました。

若さゆえの危うさが表現されたMVと歌がティーンの心を掴んだ楽曲です。

ちび音
ちび音
若いからこそ出来る、ある意味無茶な恋愛を表現している気もしますね♪
1位:IDOL (2018年)

韓国のコンピアルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」収録曲。

リズミカルなダンス・ポップソングで、この踊りがSNS上で流行しました。BTSの曲はダンサーがバックミュージックにもよく使われている印象があります。

アルバム「LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’」も、ビルボードで2度目のアルバムチャート1位を獲得した、今や世界的に認知されたアジア圏唯一のアーティストではないでしょうか。

また世界的なフィメールラッパーのNicki Minajとフィーチャリングしていることからも、BTSが世界的に認知されたグループだと思います。

ちび音
ちび音
韓国という国柄、MV上でのニッキーの身体の露出は、ほっとんどありませんね~