結婚式におすすめの曲

結婚式の入場曲に定番な洋楽ランキング!しっとりバラードも!

結婚式の入場曲に使われる定番な洋楽をランキング形式で紹介します。

結婚式のBGMは意外にとても重要で、結婚式の雰囲気を決める部分とも言えます。

その中で結婚式の入場曲は、結婚式が始まるまさに二人の門出を演出する音楽ですよね。

結婚式の入場曲に使われる歌は、明るい感じのものからしっとりとしたバラードテイストのものまでジャンルが幅広いんです。

そこで今回は結婚式の入場の時に使用される人気の曲を、洋楽に絞ってランキング形式で紹介します。

それでは、結婚式の入場曲に定番な洋楽について見ていきましょう!

ちび音
ちび音
是非、結婚式の入場曲を決める参考にしてみてくださいね!

結婚式の入場曲の洋楽のオススメはこちら!

結婚式の入場曲におすすめの洋楽はこれ!盛り上がる曲からおしゃれな曲まで!結婚式にピッタリな盛り上がる曲、おしゃれな曲、しっとりとしたバラード曲を紹介していきます。 盛り上がる曲からおしゃれな曲まで、結婚式をどのような雰囲気にしたいかに合わせて、選ぶ曲も変わってくると思います。...

邦楽の結婚式の入場曲についてはこちら♪

結婚式の入場曲に定番な邦楽ランキング【2019】!人気の10曲!結婚式の入場に使われる曲は、時代とともに少しづつ定番が変わっていきますよね。今のどんな曲が定番なのか邦楽に絞って見ていきます。...
結婚式の入場曲に使える盛り上がる邦楽はこれ!おしゃれな曲も!今回は結婚式のオープニングを飾る入場を盛り上げる曲を、邦楽に絞って紹介していきます。また盛り上がる曲だけじゃなく、ちょっとオシャレな感じの曲も合わせて紹介していくので是非参考にしてみてくださいね。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の入場曲に定番な洋楽ランキング!

10位:Marry Me / Jason Derulo

Jason Deruloの甘いR&B。

タイトルのとおり結婚式には定番の曲で、明るく前向きでR&Bにしては割とアップテンポなこの曲は入場曲にもピッタリです。

ちび音
ちび音
ピアノとJason Deruloのハイトーンがいい感じですね♪
9位:Sugar / Maroon5

Maroon5の大ヒット曲でウエディング・ソングとも言える歌。結婚式には定番の一曲ですね。

アップテンポで軽快なPOPソングで結婚式の入場を盛り上げます。

8位:Just The Way You Are / Bruno Mars

Bruno Marsの大ヒットナンバー。こちらも結婚式には定番の歌ですね。

アップテンポで前向きなPOPソングは、これから始まる結婚式の入場曲としても人気が高いです。

ちび音
ちび音
入場曲で掛かると盛り上がりそうですよね♪
7位:You Raise Me Up / Celtic Woman

You Raise Me UpのCeltic Womanカバーバージョン。イージーリスニング界では世界的に有名な曲です。

先の3曲とは打って変わって厳かで神聖な雰囲気の曲なので、入場シーンを感動的な、清らかな結婚式にしたいカップルに人気です。

ちび音
ちび音
結婚式に掛かってたら、泣きそうになりますね♪
6位:Cinderella / Sweetbox

Sweetboxの楽曲はクラシックをベースにしたPOP(ヒップホップトラックぽくも)なので、結婚式に使用する人も多い人気のあるアーティストです。

何かが始まるような雰囲気も感じるこの曲は入場曲にはピッタリです。

ちび音
ちび音
軽すぎず、でも厳かすぎず。ちょうど真ん中くらいのテイストですね♪

スポンサーリンク

5位:Baby I Love U / Che’Nelle

日本国内での活動もあったので、日本での知名度も高いChe’Nelleの定番ナンバー。

TEEの楽曲を英語カヴァーしたこの曲は、ウエディング・ソングとしても人気で入場曲として使われることも多いです。

ちび音
ちび音
2014年には、結婚式で最も人気の楽曲として表彰されました♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...
4位:Beauty and the Beast / Celine Dion & Peabo Bryson

美女と野獣のテーマ曲で往年の名曲で、いまだにウェディングソングとして根強い人気のある歌です。

少し大人の雰囲気を出して入場したい、落ち着いた感じの入場にしたいのなら、この曲はちょうど良いですよね。

ちび音
ちび音
近年ではAriana GrandeとJohn Legendがカヴァーしてましたね♪
3位:Book Of Days / Enya

1990年代に絶大な人気を誇った、ニューエイジ・ミュージックブームを引き起こしたアーティスト。

綺麗で神秘的ですが厳かになりすぎない、どこか飛び立つような感じにもなるこの曲は二人の新たな門出にピッタリですね。

ちび音
ちび音
「You Raise Me Up」と同系統ともいえますが、泣けるというより浮遊感があって、どこかワクワクする感じもする歌です♪
2位:Marry You / Bruno Mars

Bruno Marsのもう一つのウェディングソング。

アップテンポで踊りだしそうな感じの曲は、パーティーチューンって感じの歌で入場曲としても人気の高い歌です

まさにパーティっぽい結婚式にしたいのならこの曲って感じで、披露宴でも使える曲ですね!

ちび音
ちび音
海外ではプロポーズのフラッシュモブにもよく使われる曲です♪
1位:Wonderful World / ETERNITY∞

ETERNITY∞は、元SweetboxのJade(ジェイド)とGEO(ジオ)のユニット。

Sweetboxのテイストは引き継がれているこの曲は、カノンをベースにしたヒップホップテイストも入ったPOPSです。

この曲はウェディングソングとしては定番中の定番で、入場曲としても一番人気の曲ですね。

ちび音
ちび音
やっぱり「カノン」は結婚式にとてもピッタリなんですよね♪