結婚式におすすめの曲

結婚式の入場曲におすすめの洋楽はこれ!盛り上がる曲からおしゃれな曲まで!

結婚式の入場曲にオススメの洋楽を紹介します。

盛り上がる曲からおしゃれな曲まで、結婚式をどのような雰囲気にしたいかに合わせて選ぶ曲も変わってくると思うんです。

そこで、結婚式にピッタリな盛り上がる曲、おしゃれな曲、しっとりとしたバラード曲を紹介していきます。

ちび音
ちび音
どんな結婚式にしたいかで、使いたい音楽も変わってきますよね♪

それでは結婚式の入場曲にオススメの洋楽を見ていきましょう!

洋楽の結婚式の入場曲ランキングはこちら!

結婚式の入場曲に定番な洋楽ランキング!しっとりバラードも!結婚式の入場の時に使用される人気の曲を、洋楽に絞ってランキング形式で紹介します。結婚式の入場曲に使われる歌は、明るい感じのものからしっとりとしたバラードテイストのものまでジャンルが幅広いんです。...

邦楽の結婚式の入場曲についてはこちら♪

結婚式の入場曲に定番な邦楽ランキング【2019】!人気の10曲!結婚式の入場に使われる曲は、時代とともに少しづつ定番が変わっていきますよね。今のどんな曲が定番なのか邦楽に絞って見ていきます。...
結婚式の入場曲に使える盛り上がる邦楽はこれ!おしゃれな曲も!今回は結婚式のオープニングを飾る入場を盛り上げる曲を、邦楽に絞って紹介していきます。また盛り上がる曲だけじゃなく、ちょっとオシャレな感じの曲も合わせて紹介していくので是非参考にしてみてくださいね。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の入場曲にオススメな盛り上がる洋楽

結婚式の入場曲にオススメな盛り上がる洋楽

結婚式の入場が盛り上がる洋楽の曲を紹介します。

ちび音
ちび音
定番な曲もありますが洋楽なだけに、かっこよく&おしゃれに盛り上がりますね♪
Just The Way You Are / Bruno Mars

結婚式でもよく使われる定番の曲で、Bruno Marsの甘い歌声が引き立っているウェディングソングです。

軽快でノリも良いこの曲を入場曲に使えば盛り上がりますね!

ちび音
ちび音
盛り上がるしオシャレな洋楽♪定番なのも分かりますね~
I Really Like You / Carly Rae Jepsen

Carly Rae Jepsenの歌声がキュートなポップソング。

こちらも軽快なノリで90年代のガールズポップなテイストな感じなので、入場曲に使えばきっと盛り上がるに違いない!

ちび音
ちび音
新婦さんも気に入りそうな曲ですね♪
Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

またCarly Rae Jepsenの曲ですが、日本でもテレビ番組にも使われたので聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。

サビが印象的なこの曲も、結婚式の入場を盛り上げてくれそうですね!

ちび音
ちび音
新郎新婦の入場に合わせてサビの部分を流せば、より盛り上がりそうですよね♪
A Thousand Miles / Vanessa Carlton

先に紹介した「Call Me Maybe」と同じく印象的な曲で、サビはもちろんですが特に出だしのピアノのフレーズは有名ですね。

Vanessa Carltonの歌声は綺麗で、伴奏のピアノやストリングスのフレーズどれもが印象的でテンポの良い曲なので、結婚式が始まる入場曲に使うのはオススメです!

ちび音
ちび音
2002年リリースと20年近く前の曲ですが古臭さは感じず、透明感のあるガールズポップで、ピアノのフレーズやストリングスのフレーズをメインに流すと良さそうですね♪
Good time / Owl City&Carly Rae Jepsen

男女のPOPデュエットソング。

ノリの良い歌で紹介してきた中で一番パーティーチューンな感じの曲なので、結婚式の入場曲に使えば盛り上がること間違いないですね!

ちび音
ちび音
またまたCarly Rae Jepsenの曲ですが、彼女の曲はノリの良いガールズポップで歌声もキュートなので、結婚式などお祝いごとには向いているんですよね~♪

スポンサーリンク

結婚式の入場曲にオススメなおしゃれな洋楽

結婚式の入場曲にオススメなおしゃれな洋楽

結婚式の入場曲にオシャレな洋楽もアリですよね。

洋楽って時点で結構オシャレだとは思いますが、その中でもよりオシャレな入場曲になりそうなおすすめおの洋楽を紹介していきます。

Lovin’ you / Janet Kay

有名なソウルナンバー「Lovin’ you」をレゲエバージョンにした曲。

レゲエと言うと、ジャマイカやタオル振り回すイメージを持つ人も多いかもですが、この曲はとても甘いです・笑

それにレゲエの中でも愛やロマンスをラヴァーズ・ロックというジャンルなので、結婚式にはピッタリ。

曲自体はとても有名ですが、それでも結婚式で流れてきたらこのカップルはオシャレだなって感じると思いますよ。

ちび音
ちび音
レゲエなんですが聴くとボサノヴァみたいな雰囲気を感じる、とてもオシャレなスイートな曲なので、結婚式の入場にピッタリです♪
L-O-V-E / Nat King Cole

ジャズのオールディーズですね、とても有名でCMなどにも使われることがあるので知っている人も多いと思います。

誰もが知っている曲でもあるので、結婚式の入場曲に使ったらオシャレですよね!

ちび音
ちび音
結婚式の入場曲でこの曲がかかったら、センスいいなって思うし、渋いって思っちゃいますね~♪
On Our Way / The Royal Concept

The Royal Conceptはスェーデンのロックバンドなんですが、この曲はどこかEDMテイストな感じです。

盛り上がる曲でもあるのですが、EDM&オルタナロックで今どきって感じのオシャレ感ですね。

入場曲は盛り上がるのは間違いないですが、オシャレだとも思ったのでオシャレ枠で紹介しました・汗

ちび音
ちび音
パーティチューン X 今のリア充系な感じなんで、盛り上がるしオシャレだしって感じです♪
The Lady is a Tramp / Tony Bennett, Lady Gaga

ジャズのカバーでデュエットバージョン。

結婚式の入場曲で使ったらかなりオシャレだし、センスの良さが出ますね!

若い人たちはオシャレでだと思うし、年配の人は喜ぶかもしれない選曲です。

ちび音
ちび音
キャバレーの雰囲気も感じる60年代70年代テイストの曲ですね~♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の入場曲におすすめなしっとりな洋楽

結婚式の入場曲におすすめなしっとりな洋楽

結婚式の入場曲にしっとりとしたバラードという選択もありますよね。

結婚式には両親への感謝の手紙など泣き所があるので、入場曲でしっとりした曲はなかなか選ばないかもしれませんが、雰囲気のある曲を紹介します。

All my life / K-ci&JoJo

R&Bバラードの名曲。

しっとりとしたバラードで、新郎新婦の入場を感動的に彩ってくれるでしょう。

歌声はもちろんコーラスが心地よい曲なので、曲の中で使うところ分けて入場シーンの他の場面でも使うのがオススメですね!

ちび音
ちび音
結婚式に使うのはかなりおすすめの曲ですが、入場だけに使うのはもったいないかも♪
The Rose / Westlife

名曲「The Rose」を男性ボーカルグループ「Westlife」がカバー。

かなりしっとりした感じになると思うので、入場でいきなり泣いてしまいそうですよね。

ただこの曲を入場曲として使って、オリジナル(Bette Midler)を退場曲として使うという感じにするとかなり良い感じの結婚式になりそうです。

ちび音
ちび音
個人的にはBette Midlerの「The Rose」が、やはり一番感動します♪

最後に

結婚式の入場曲にオススメの洋楽を紹介しました。

どんな入場にしたいかで選ぶ曲もかなり変わってくると思うので、結婚式という人生の一大イベントに華を添えるような曲が見つかれば幸いです。

ちび音
ちび音
ぜひ入場曲を選ぶ参考にしてみてくださいね♪