結婚式におすすめの曲

結婚式の入場曲に定番な邦楽ランキング【2019】!人気の10曲!

結婚式の入場曲に使われる邦楽の定番ランキングを紹介します。

結婚式の入場に使われる曲は、時代とともに少しづつ定番が変わっていきますよね。

今のどんな曲が定番なのか邦楽に絞って見ていきます。

ちび音
ちび音
結婚式の入場に使われる曲は、今はいったいどんな曲が人気なのでしょうか?

結婚式の入場曲にオススメの邦楽はこちら!

結婚式の入場曲に使える盛り上がる邦楽はこれ!おしゃれな曲も!今回は結婚式のオープニングを飾る入場を盛り上げる曲を、邦楽に絞って紹介していきます。また盛り上がる曲だけじゃなく、ちょっとオシャレな感じの曲も合わせて紹介していくので是非参考にしてみてくださいね。...

洋楽の結婚式の入場曲についてはこちら♪

結婚式の入場曲に定番な洋楽ランキング!しっとりバラードも!結婚式の入場の時に使用される人気の曲を、洋楽に絞ってランキング形式で紹介します。結婚式の入場曲に使われる歌は、明るい感じのものからしっとりとしたバラードテイストのものまでジャンルが幅広いんです。...
結婚式の入場曲におすすめの洋楽はこれ!盛り上がる曲からおしゃれな曲まで!結婚式にピッタリな盛り上がる曲、おしゃれな曲、しっとりとしたバラード曲を紹介していきます。 盛り上がる曲からおしゃれな曲まで、結婚式をどのような雰囲気にしたいかに合わせて、選ぶ曲も変わってくると思います。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の入場曲に定番な邦楽ランキング【2019】

10位:キセキ / GReeeeN

2008年リリースの曲。10年以上経っていますが今でも人気の曲です。

特にこの頃に青春時代を過ごした人にとっては、思い出の曲として印象に残っている人も多いのでは。

特にそんなカップルの結婚式にはピッタリの入場曲だと思います。

ちび音
ちび音
MVも学生の淡い恋、夫婦、老夫婦、そして家族の場面が、これから結婚するカップルにも、未来の家庭像や夫婦像を抱かせてくれる映像かもですね♪
9位:ハピネス / AI

2011年リリースの曲。

とてもハートウォーミングな曲で、クリスマスソングですが結婚式の入場曲としても人気が高い一曲です。

ウィンターソングってこともあって、11月、12月の結婚式には特に合いそうですよね!

ちび音
ちび音
またこの曲がリリースされた2011年は、東日本大震災の年でもあり平和や愛、応援といった想いも込められている歌なので、素敵な入場になりそうですね♪
AI『ハピネス』はクリスマスソング?歌詞の意味や背景を考察!AIの『ハピネス』はクリスマスソングなのでしょうか?の歌詞の意味と背景を考えてみます。...
8位:Luv Letter / DJ OKAWARI

2009年リリース。nu-Jazz,Jazzy Hiphopの名曲です。

旋律がとても綺麗で切ないインストゥルメンタルのこの曲が、結婚式の入場曲としても人気があるのは意外でした。

どこか神聖な感じの入場だったり、花嫁の綺麗さを引き立たせるファクターとしてはベストな曲だと。

またこの曲を結婚式の入場曲として使うのは、センスを感じさせる気もします。

ちび音
ちび音
フュギュアスケーターの高橋大輔選手が使用したことでも話題になった曲です♪
7位:君とつくる未来 / ケツメイシ

2011年リリース。

CMソングにもドラマの挿入歌にもなった曲で、タイトルも歌詞もまさにウェディングソングです。

結婚式の曲としては定番で、シンプルに入場曲にはぴったりなウェディングソングですね!

ちび音
ちび音
ある意味スタンダードな結婚式に合う歌だと思うので、入場曲にも安心して使えますね~♪
6位:にじいろ / 絢香

2014年リリース。NHKの朝ドラに起用された曲です。

ハートウォーミングで絢香の歌声も心地よいので、結婚式の入場曲としても人気の高い曲です。

ちび音
ちび音
入場曲として使えば、会場のみんなが笑顔になりそうな感じですよね♪

スポンサーリンク

5位:永遠 / BENI

2012年リリース。NHKドラマの主題歌にもなりました。

結婚式には定番の曲で、友人の視点から結婚する二人を祝福するウエディング・ソングです。

入場曲としても人気が高いですが、新郎新婦には内緒のサプライズでのBGMとしても使えそうな一曲だと思います。

ちび音
ちび音
大切な友達に送りたい一曲ですね♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...
4位:エトピリカ / 葉加瀬太郎

情熱大陸のエンディングに使われた曲。

穏やかでどこか清らかな感じのこの曲は、結婚式の入場曲としても人気の高い曲ですね。

ちび音
ちび音
あまりに有名な曲だから流れてきたら「情熱大陸」をイメージするかも♪
3位:Butterfly / 木村カエラ

2009年リリース。

10年も前の曲ですが、今も結婚式には定番のウェディングソングです。

この歌は入場曲としても人気が高く、多くのカップルに使われている名曲です。

ちび音
ちび音
結婚式が始まる!って感じのする曲だと思いますね~♪
2位:万讃歌 / 葉加瀬太郎

2007年リリース。

結婚式の曲としては不動の人気がある曲で、和のテイストの曲なので和装の結婚式にはピッタリですね。

旋律は切ない感じもあって入場曲としては感動する一曲だと思います。

ちび音
ちび音
この曲は入場で泣きそうなるかもですねぇ♪
1位:CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵

1997年リリース。葉加瀬太郎がフューチャリングしたバージョンは2014年リリース。

結婚式にはド定番のこの曲は、やっぱり結婚式の入場曲としても一番人気の歌でした。

特に葉加瀬太郎がバイオリンで参加したバージョンの方が、より結婚式には合っていると思います。

ちび音
ちび音
この曲はいつまでも結婚式に使われ続ける名曲だと思います♪