結婚式におすすめの曲

結婚式の入場曲に使える盛り上がる邦楽はこれ!おしゃれな曲も!

結婚式の入場曲にオススメの邦楽を紹介します。

今回は結婚式のオープニングを飾る入場を盛り上げる曲を、邦楽に絞って紹介していきます。

また盛り上がる曲だけじゃなく、ちょっとオシャレな感じの曲も合わせて紹介していくので是非参考にしてみてくださいね!

ちび音
ちび音
どんな曲を選ぶのかで、結婚式のイメージも変わってきますよね♪

それでは結婚式の入場曲に使いたい人気の邦楽を見ていきましょう!

邦楽の入場曲ランキングはこちら!

結婚式の入場曲に定番な邦楽ランキング【2019】!人気の10曲!結婚式の入場に使われる曲は、時代とともに少しづつ定番が変わっていきますよね。今のどんな曲が定番なのか邦楽に絞って見ていきます。...

洋楽の入場曲についてはこちら♪

結婚式の入場曲に定番な洋楽ランキング!しっとりバラードも!結婚式の入場の時に使用される人気の曲を、洋楽に絞ってランキング形式で紹介します。結婚式の入場曲に使われる歌は、明るい感じのものからしっとりとしたバラードテイストのものまでジャンルが幅広いんです。...
結婚式の入場曲におすすめの洋楽はこれ!盛り上がる曲からおしゃれな曲まで!結婚式にピッタリな盛り上がる曲、おしゃれな曲、しっとりとしたバラード曲を紹介していきます。 盛り上がる曲からおしゃれな曲まで、結婚式をどのような雰囲気にしたいかに合わせて、選ぶ曲も変わってくると思います。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の入場曲にオススメな明るい盛り上がる邦楽

結婚式の入場曲にオススメな明るい盛り上がる邦楽

結婚式の入場が盛り上がるような明るい邦楽を紹介します。

ちび音
ちび音
入場曲はやっぱり盛り上がる明るい曲が人気ですね~♪
ありがとう / いきものがかり

結婚式の曲としては、よく使われている定番な曲です。

入場曲としてはぴったりな雰囲気で、結婚式の始まりとして盛り上げてくれる曲だと思います。

結婚式だっていう実感がわいてくる曲ですね。

ちび音
ちび音
盛大に盛り上がるってよりも、明るい中にもどこかウルってきそうな曲ですよね♪
愛を込めて花束を / Superfly

こちらも結婚式の定番曲からセレクトしました。

歌詞も雰囲気ももちろん良いのですが、解くのにサビで盛り上がりる曲なので、結婚式の入場曲としてはとても良いと思います。

また力強い歌声なので、明るく盛り上がって入場できる曲だと思いますね。

ちび音
ちび音
サビが来るタイミングで扉が開いて新郎新婦が入場してくれば、盛り上がること間違いナシ!
うれしい!たのしい!大好き! / DREAMS COME TRUE

往年の名曲ですね!

ドリカムの曲は結婚式に合う曲は色々あると思いますが、この曲は入場曲としてはピッタリ。

とにかく綺麗に盛り上がれる曲なので、入場を華やかに彩ってくれるでしょう。

ちび音
ちび音
絶対にみんな笑顔になれる入場になりますよね♪
100万回の「I love you」 / RAKE

男性ボーカルでのオススメ曲。

歌詞に共感したリスナーも多かったラブソングですね。

軽快なアコースティックのラブソングは、新郎新婦の入場は明るく盛り上げてくれますよ。

ちび音
ちび音
ノリも良いので明るく盛り上がれますね!
Dear Bride / 西野カナ

近年の人気のウエディング・ソング。定番にもなっているかもしれないですね!

歌詞も結婚式当日の心境を友人の目線で語られていることもあって、結婚式のオープニングを飾る入場曲としてはバッチリな曲だと思います。

明るく盛り上がるとは思いますが、少しホロリとする感じもありますよね。

ちび音
ちび音
友人に向けたウエディング・ソングって、ちょっと泣けるなぁと♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...
あなたに恋をしてみました / chay

歌謡POPな雰囲気のラブソングです。

曲調にクセがあるので、入場曲に使いたい人と使いたくない人と分かれそうな歌ですが、入場曲として会場を明るくしてくれますよ。

ちび音
ちび音
歌謡曲のテイストも入ってて、どこか星野源の曲の雰囲気にも似ているこの曲は、きっと明るく盛り上げてくれますね~♪
Hero / 安室奈美恵

これを聴くとオリンピックのイメージが強い人も多いですし、スポーツ競技の会場でもよくかかっています。

ただ結婚式の入場曲として、歌詞的にも合うし何よりもノリも良く盛り上がる曲ですよね。

また曲のどの部分を使うかで、色々な演出ができそうです!

ちび音
ちび音
これからの二人の門出にピッタリの曲だと思いますよ♪

スポンサーリンク

結婚式の入場曲にオススメなオシャレな邦楽

結婚式の入場曲にオススメなオシャレな邦楽

結婚式の入場曲に邦楽を使いたい、でもオシャレな感じも出したい!っていう時にオススメしたい曲を紹介します。

LA・LA・LA LOVE SONG/ 久保田利伸

日本が誇るR&Bシンガーの名曲。

邦楽としては珍しい程のブラックミュージックとキャッチーさが抜群なオシャレ曲は、入場曲に使えばおしゃれに盛り上げてくれますよ!

ちび音
ちび音
1996年リリースと20年以上前の曲ですが、今聴いてもかっこいいオシャレな曲ですよね♪
Love Forever / 加藤ミリヤ×清水翔太

2000年代にブームとなったポップステイストのR&Bのデュエットソング。

ノリも良い和製R&Bのこの曲を入場曲に使えば、オシャレに盛り上がりますね!

ちび音
ちび音
どこか切ない感じもあるラブソングです♪
恋におちたら / Crystal Kay

こちらも2000年代の和製R&Bの名曲です。

前向きな和製R&Bなので入場曲に使えばオシャレになるし、曲のどの部分を使うかでも変わってきそうですね。

ちび音
ちび音
オシャレですが安定感も感じる一曲です♪
接吻 / ORIGINAL LOVE

1990年代当時の渋谷系と呼ばれたオシャレサウンドの代表曲。

ラブソングではありますが、決してウエディング・ソングではないので、この曲を入場曲として流すのは、かなり意外性もあるしオシャレですね。

他とは違うオシャレな感じは絶対に出ると思います。

ちび音
ちび音
この曲が入場の時に流れたら、かなり渋いなぁって思うし、センス抜群だな!って思いますね~♪
Sands Of Time / Monday満ちる

ラテンビートのアップテンポなジャズ系クラブサウンド。

ウェディングソングではないですが、とにかくオシャレ曲で大人なイメージを出したい場合にもおすすめ。

結婚式っぽくはないかもしれないですが、入場曲でかかればセンスの良さが伺えますね!

ちび音
ちび音
この曲を選曲すること自体がもうオシャレで、センスの塊です♪

最後に

結婚式の入場曲にオススメ邦楽を紹介しました。

明るい盛り上がる曲は定番のウエディング・ソングもあって使いやすいと思います。

またオシャレな曲はウエディング・ソングではないけど、入場曲で流せばかっこいいですよね!

また扉が開くタイミングや新郎新婦が入場するタイミングなど、使い所にも注目するとより良いかなと。

ちび音
ちび音
ぜひ入場曲を楽しく選んでみてくださいね♪