結婚式におすすめの曲

結婚式の迎賓シーンに使いたい洋楽BGMはこれ!人気曲ランキング!

結婚式の迎賓のシーンに使いたい洋楽のBGMを人気順にランキング形式で紹介します。

結婚式の披露宴会場にゲストが入場し、新郎新婦の入場を待っている時間に流すBGMで人気のある曲は何のでしょう?

結婚披露宴会場でゲストの人たちが二人を心待ちにしているシーンなので、迎賓のシーンのBGM選びの参考にしてみてください。

ちび音
ちび音
迎賓のシーンは披露宴の一番最初のシーンなので、印象もここで決まっててきそうですよね!

それでは結婚式の迎賓シーンに人気がある洋楽ランキングを見ていきましょう!

結婚式の迎賓シーンにオススメの邦楽ランキング!人気の曲はこれ!結婚式の迎賓シーンにオススメの邦楽の人気曲をランキング形式で紹介します。迎賓は結婚披露宴のゲストが入場し、新郎新婦の入場を待っている時間なので、ゲストが結婚式の雰囲気を知る機会でもあります。どのような結婚式なのかを演出する、いわば結婚式のテーマを決めるようなBGMを用意したいですよね。 ...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の迎賓シーンに人気の洋楽ランキング!

10位:Orinoco Flow / Enya

Enyaのヒット曲で、幻想的なEnyaの曲はゲストが新郎新婦を静かに待っている迎賓シーンにもピッタリですね。

派手すぎずBGMとして使い勝手は良いのではないでしょうか。

ちび音
ちび音
イージー・リスニングの曲は、迎賓のシーンにはよく合っていると思いますよ♪
9位:Dreamlover / Mariah Carey

Mariahの最初のヒット曲とも言える曲。

程よくノリが良いこのPOPソングは、これから結婚式が始まるというワクワク感や高揚感を出してくれそうです。

迎賓のシーンを、明るく程よく場を和ませてくれるBGMとして良いと思いますよ!

ちび音
ちび音
まだR&Bに移行する前のPOPSシンガーのときのMariahの曲は、結婚式に合いそうな曲が多いかもですね♪
8位:New Romantics / Taylor Swift

明るくノリが良いTaylorのPOPソング。

POPに明るい曲が、少し緊張も出がちな迎賓のシーンをほぐしてくれそうです。

またTaylor Swiftの曲を選んでいるのも今風というか、流行を抑えている感じがします。

Taylor Swiftの曲はやっぱり人気がありますよね!

ちび音
ちび音
明るく盛り上がりのある曲が、迎賓シーンで使いたいBGMとして人気があるようですね♪
7位:Happy / Pharrell Williams

Pharrell Williamsの超有名曲。日本でもCMとかに使われていましたね。

ネオソウル、あるいはファンクな曲調なので、迎賓のシーンに使うのは意外な気もしますが、BGMとして人気の高い一曲のようです。

ちび音
ちび音
この曲を選ぶのはセンスの良さを感じるし、迎賓の時間に流れてきたら、かなりオシャレだな~って思いますよね♪
6位:Sugar / Maroon5

Maroon5のウエディング・ソングで、結婚式に使用する曲としては定番の曲。

定番なだけ合ってやはり人気も高く、迎賓のシーンで使うことの多いBGMのようですね!

ちび音
ちび音
結婚式鉄板のこの曲は、迎賓のシーンを明るく幸せな雰囲気にしてくれそうです♪

スポンサーリンク

5位:Marry You / Bruno Mars

こちらもBruno Marsのウエディング・ソングで、Maroon5の「Sugar」と同じくらい鉄板の曲。

鉄板な曲だけあって、迎賓のシーンでもよく使われているようです。

ゲストは結婚式に来たなぁって、より実感するかもでしれないですね!

ちび音
ちび音
ノリが良くどこかディスコ調なこの曲は、迎賓シーンを明るく演出してくれそうですね♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...
4位:I Gotta Feeling / The Black Eyed Peas

The Black Eyed Peasのダンス・ミュージックが、迎賓のシーンのBGMとして人気が高かったです。

ダンサブルな曲は結構パーティー感を出したいときに良さそう。

迎賓のシーンをしっとりとした感じにするより、明るく盛り上がるような感じにしたい人が多いみたいですね!

ちび音
ちび音
The Black Eyed Peasも意外に結婚式に合うんですよね~♪
3位:Book Of Days / Maroon5

Maroon5のもう一つの結婚式によく使われる曲で、TV番組でも使われていたので知っている人も多いのでは。

ノリの良いキャッチーな歌は、迎賓シーンを明るくも上品にも彩ってくれそうで、人気も高いBGMです。

ちび音
ちび音
日曜の朝っていうタイトル通りのイメージなので、結婚式が日曜日だったらより使いたい曲ですよね♪
2位:Everything’s Gonna Be Alright / Sweetbox

Sweetboxの代表曲が上位に来ました。

ヒップホップですがカノンベースというクラシックなテイストあることで、ゲストを迎える迎賓のシーンでのBGMとして人気が高いようです。

やはりカノンを元にした曲は、結婚式に使いやすいなって思いますね!

ちび音
ちび音
ボーカルが変わったEverything’s Gonna Be Alright-Reborn-があって、そちらはPOPロックテイストに変わっているので、使い分けても面白いかも♪
1位:Zero to Hero / Ariana Grande

Arianaがカバーしたディズニー・ミュージック。

ミュージカルテイストの曲が迎賓シーンで使いたい洋楽BGMの1位でした。

ゲストが歓談しながら結婚式が始まるのを待っているイメージが思い浮かびますね!

ちび音
ちび音
ディズニー・ミュージックは、BGMとしてかなり安定感のある安心の曲が多いですよね♪