結婚式におすすめの曲

結婚式の迎賓シーンにオススメの邦楽ランキング!人気の曲はこれ!

結婚式の迎賓シーンにオススメの邦楽の人気曲をランキング形式で紹介します。

迎賓は結婚披露宴のゲストが入場し、新郎新婦の入場を待っている時間なので、ゲストが結婚式の雰囲気を知る機会でもありますよね。

なので、どのような結婚式なのかを演出する、いわば結婚式のテーマを決めるようなBGMを用意したいですよね。

そこで、今回は迎賓シーンにオススメしたい人気曲を邦楽に絞って紹介します。

ぜひBGMの選曲の参考にしてみてくださいね!

ちび音
ちび音
迎賓シーンはプロローグともいえる結婚式の最初の場面なので、結婚式の雰囲気を決める曲を選びたいですよね♪
結婚式の迎賓シーンに使いたい洋楽BGMはこれ!人気曲ランキング!結婚式の迎賓のシーンに使いたい洋楽のBGMを人気順にランキング形式で紹介します。結婚披露宴会場でゲストの人たちが二人を心待ちにしているシーンなので、迎賓のシーンのBGM選びの参考にしてみてください。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式の迎賓シーンにオススメの邦楽ランキング!

10位:ひまわり / 葉加瀬太郎

NHKの朝ドラの主題歌にもなった曲。

向日葵のように前向きで明日に向かって進んでいこう、と思わせてくれるこの曲は迎賓のシーンにもピッタリです。

二人の結婚式に希望に溢れた未来を感じさせてくれるのではないでしょうか。

ちび音
ちび音
東日本大震災の震災復興の応援歌としても有名なんですよ♪
9位:海の見える街 / 久石譲

ジブリBGMからこの曲がランクイン。

誰もが一度は聴いたことのあるあまりに有名な「魔女の宅急便」のテーマ曲です。

ジブリ好きはもちろん、ジブリの柔らかい・優しい・ノスタルジックな雰囲気を演出できると思います。

ちび音
ちび音
ジブリ関連の曲は結婚式でもよく使われるし、人気がありますよね♪
8位:エターナル / 葉加瀬太郎

綺麗な曲で上品な感じのする曲は、迎賓シーンにも向いているBGMのようで人気もありますね。

ちび音
ちび音
葉加瀬太郎の曲は結婚式のBGMとしても人気がありますね~♪
7位:Summer / 久石譲

北野映画で使われた夏の名曲。

どこかノスタルジックを感じるこの曲は、迎賓のシーンに人気のBGMです。

インストゥルメンタル(歌なし)を使いたいなら最適な曲で、結婚式の雰囲気も良質にしてくれそうですね!

ちび音
ちび音
夏の結婚式ならよりオススメです♪
6位:人生の扉 / 竹内まりや

竹内まりやの名曲が迎賓シーンのBGMでも人気のようです。

この曲は竹内まりやが50代を迎えて作った曲で、歌詞も50代女性の心模様を歌っています。

迎賓シーンにかかれば、涙ぐむ人もいるかもしれませんね。

ちび音
ちび音
年配の結婚式だけでなく、人生を歌った曲でもあるので幅広い層に人気のようです♪

スポンサーリンク

5位:ずっと一緒さ / 山下達郎

山下達郎の曲の中でも結婚式によく使われる曲です。

山下達郎の温かい歌声と歌詞は結婚式のBGMとして人気も高いですね。迎賓シーンにもピッタリです。

ちび音
ちび音
特に冬の結婚式ならBGMに使いたい一極ですよね♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...
4位:やさしさに包まれたなら / 松任谷由実

ユーミンの名曲、魔女の宅急便のエンディングテーマにもなったり、CMなど色々な場面で使われている曲です。

鉄板のBGMと言えるかもしれませんが、やはり根強い人気がある曲です。

ちび音
ちび音
ユーミンの歌の雰囲気も結婚式に合ってますよね♪
3位:エトピリカ / 葉加瀬太郎

葉加瀬太郎の曲の中でも結婚式のBGMとして人気の高い曲です。

情熱大陸に使われた曲なだけあって、聴いたことのある人も多いのも人気の一つだと思います。

迎賓シーンに使う曲としても人気が高く、結婚式のBGMとしては、もう定番かもしれませんね。

ちび音
ちび音
イメージ的にも良いし、結婚式に使いたくなる曲だなって思います♪
2位:Spring / 久石譲

CMにも使われた久石譲の名曲。

「summer」と並んで迎賓シーンによく使われる人気の曲で、老若男女のゲスト全てに受け入れられるBGMだと思います。

迎賓シーンはどちらかというとお店のBGMのように、インストゥルメンタルが好まれるようで、無難で外さない曲だといえますね。

ちび音
ちび音
葉加瀬太郎と久石譲の曲は迎賓シーンのBGMとしては、本当に人気が高いようですね♪
1位:Love so sweet / 嵐

連ドラやCMに使われた曲なので、聴いたことのある人も多いと思います。

インストゥルメンタルの人気が高い迎賓シーンのBGMの中で、嵐の曲が一番人気だったのは意外でした。

元気になれるこの曲は、明るく爽やかな結婚式のイメージを演出してくれそうです。

ちび音
ちび音
若いカップルには特に人気がありそうですよね♪