結婚式におすすめの曲

結婚式オープニングムービーにおすすめの邦楽一覧!人気曲はこれ!

結婚式のオープニングムービーにおすすめの邦楽を紹介します。

オープニングムービーは結婚式の始まりを演出するので、BGMもムービーの雰囲気に合った曲を選びたいですよね。

そこで今回は結婚式のオープニングムービーのBGMに人気の邦楽をいくつか紹介するので、是非参考にしてみてくださいね!

ちび音
ちび音
明るい曲や盛り上がる曲、オシャレな曲などオープニングムービーの雰囲気合わせてピッタリのBGMを選びたいですね♪

それでは、結婚式のオープニングムービーにおすすめの邦楽BGMを見ていきましょう!

結婚式のオープニングムービーに人気の洋楽BGMはこちら↓

結婚式のオープニングムービーに人気のおしゃれな洋楽曲ランキング!結婚式のオープニングムービーの曲に使える人気の洋楽BGMをランキング形式で紹介します。新郎新婦の馴れ初めだったり、ゲストへの感謝だったり、はたまた新郎新婦の入場につなげるような演出だったり…結婚式のオープニングムービー自体に色々パターンがあるので、ぜひオープニングムービーにピッタリの洋楽BGMを見つける参考にしてみてください。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...

結婚式オープニングムービーにおすすめの邦楽一覧!

Boom! / Maia Hirasawa

ノリの良くてどこかオシャレなPOPソング。

疾走感があってノリも良い明るいPOPソングは、結婚式のオープニングムービーのBGMにはおすすめの歌です。

オープニングムービーをノリよく明るく盛り上げるのにはピッタリの歌ですね!

ちび音
ちび音
ガールポップの雰囲気もあってウエディング感のある明るさは、結婚式に向いていますね~♪
Butterfly / 木村カエラ

木村カエラの定番ウエディング・ソング。

結婚式のBGMとしてはド定番な曲ですが、結婚式がスタートするオープニングムービーにはピッタリの人気ウエディング・ソングです。

ガーリーでキュートなJPOPソングは、オープニングムービーをほんわかした雰囲気に演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
ゼクシーのCMでも起用されてたから、余計結婚式のイメージが強い歌ですよね♪
家族になろうよ / 福山雅治

福山雅治の人気バラード。

結婚式にはピッタリのウエディング・ソングで、オープニングムービーのBGMにもオススメ。

しっとりと感動系のオープニングムービーなら、この曲はピッタリですね!

ちび音
ちび音
この曲は結婚式用のウエディングバージョンという、オーケストラアレンジもありますよ♪
となりのトトロ / DAISHI DANCE

ジブリ映画「となりのトトロ」の主題歌をハウスDJのDAISHI DANCEがアレンジ。

ダンサブルですが綺麗で疾走感もある曲なので、オープニングムービーのBGMとしてもオススメです。

オープニングムービーを明るくも少し感動するような演出にしてくれそうですね!

ちび音
ちび音
原曲だと子供の歌のイメージが強いので、ハウスバージョンであればオシャレに使えますね♪
人と時と風の中へ / S.E.N.S.

多くの映画やドラマなどのTV番組、CMの音楽を作ってきたインストゥルメンタルグループ「S.E.N.S.」の一曲。

この曲も昔、オンワードの組曲のCMに使われていたので、耳にしたことのある人も多いと思います。

ドラマチックに感動的な曲なので、オープニングムービーを感動的に盛り上げてくれるオススメの一曲!

ちび音
ちび音
映像音楽はやっぱりムービーにはピッタリだと思いますね♪

スポンサーリンク

エトピリカ / 葉加瀬太郎

葉加瀬太郎の曲の中で、結婚式のBGMとして最も使われていると思われる人気曲。

結婚式の他のシーンでのBGMとしても人気の高い曲ですが、オープニングムービーのBGMとしてもおすすめ。

綺麗で繊細、かつ壮大な場面もある曲なので、オープニングムービーの雰囲気も上品に演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
インストゥルメンタルの曲はムービには間違いなく合うので、ムービーの内容と曲の雰囲気が合えば使いたいですよね♪
【シーン別1】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【迎賓~入場】結婚式のシーン別に曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。今回は結婚式の最初のシーンの、迎賓のシーンから新郎新婦の入場シーンまで。...
歩いて帰ろう / 斉藤和義

ノリの良い明るいJPOP。

アコースティックサウンドが効いているJPOPソングは、オープニングムービーが明るく盛り上がります。

楽しく結婚式のオープニングを飾ってくれそうな一曲で、オープニングムービーも楽しい感じを演出してくれますよ!

ちび音
ちび音
みんな笑顔になりそうな曲なので、オープニングムービーとしてはオススメですね♪
THE LIGHT / Crystal Kay

アップテンポのダンサブルなR&B。

CMにも起用されたこの曲は、エレクトロでオシャレな雰囲気を演出してくれそうな歌。

オープニングムービーのBGMに使用すれば、オシャレに盛り上げてくれまずね!

ちび音
ちび音
明るくオシャレなオープニングムービーにしたいのなら、この曲はおすすめですよ~♪
風のとおり道 / 久石譲

ジブリ映画「となりのトトロ」のイメージソング。

綺麗でノスタルジックな旋律は、オープニングムービーを感動的に演出してくれそうです。

上質なインストゥルメンタルなので、迎賓の時や歓談の時など結婚式の他のシーンのBGMでも使えそうですね。

ちび音
ちび音
ジブリ音楽を数多く手がけた久石譲の曲は、葉加瀬太郎の曲と同じように結婚式でも使いやすい人気の曲ですよね♪
I am / Manami Morita

報道ステーションのオープニングソングになった曲。

オシャレなジャズのピアノ曲ですが、報ステで使用されたからかなり有名になったので盛り上がることもあるかと。

オープニングムービーのBGMとしては、かな~りオシャレな雰囲気になりますよね。

ただJAZZバーな感じのオシャレ感なので、オープニングムービーの内容によって、合う合わないがかなり変わってきそうな一曲。

でもかなりオシャレでかっこいいと思いますよ!

ちび音
ちび音
この曲を使うのならBGM負けしないように、オープニングムービーもオシャレに作りたいですよね~♪