結婚式におすすめの曲

結婚式の歓談中のBGMに使いたい曲はこれ!オススメ洋楽&邦楽一覧

結婚式の歓談中に流すBGMでおすすめの曲を紹介します。

結婚式の歓談の場面は結婚披露宴の中で一番長い時間で、ゲストにはリラックスしてほしい時間でもあります。

そんな歓談中のBGMにオススメの曲を邦楽と洋楽の両方を紹介していきます。

ちび音
ちび音
まさにゲスト同士が『歓談』する時間なので、邪魔にならないようなBGMが良いですね~♪

それでは、結婚式の歓談中におすすめのBGMを見ていきましょう!

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別2】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【乾杯~歓談】結婚式のシーン別の第2弾として、乾杯~ケーキ入刀~歓談の3つのシーンの曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。...

結婚式の歓談中の音楽にオススメの洋楽一覧!

結婚式の歓談中の音楽にオススメの洋楽

結婚式の歓談中に流すオススメの音楽の中で洋楽を紹介します。

歓談中はゲストにリラックスしてもらえるような曲を選ぶのが良いですが、その中でもオシャレな感じを出しのであれば洋楽がオススメ。

歓談中のBGMの洋楽の中でも、ほっこり系からオシャレ系まで幅広く演出できるので、ぜひ曲選びの参考にしてみてくださいね!

All You Need is Love / The Beatles

ビートルズの名曲。

誰もが知っているクラシカルな曲は、結婚式の場にピッタリ。

王道の名曲でハートウォーミングな一曲は、歓談中もリラックスした空気を作ってくれるでしょう。

ちび音
ちび音
学校の教科書に載るくらい世代を超えた名曲が多いビートルズの曲なので、ゲストの世代関係なく届くウエディング・ソングといえますね。♪
Wedding March / Craig Curry

Wedding Marchのジャズピアノアレンジ。

「Wedding March」は、結婚式といえば必ず思い出す曲ですよね。そんな結婚式の王道曲をジャズピアノバージョンでオシャレな感じに。

結婚式の歓談中を高級なレストランのような、オシャレで上品な場にしてくれますよ!

ちび音
ちび音
落ち着きのあるオシャレなJAZZミュージックは、歓談中のBGMにピッタリですね♪
Life / Des’ree

テンポの良いR&Bミュージック。

少しアップテンポの速い軽快なR&Bは、結婚式の空気を壊さず明るい雰囲気にしてくれます。

結婚式の歓談中に流せば、それまでの新郎新婦やゲストの気持ちを歓談中に一旦リセットしてくれるでしょう。

ちび音
ちび音
ゲストを自然と楽しい気持ちにさせてくれる一曲ですよ♪
Carnival / The Cardigans

CMにも起用されたスウェディッシュ・ポップ。

アメリカンポップともフレンチポップとも違うテイストの、ガーリーでキュートなPOPサウンドは結婚式をカワイイ雰囲気にしてくれます。

歓談中のBGMとして流せば、可愛くオシャレな感じにしてくれますよ!

ちび音
ちび音
スウェディッシュ・ポップはオシャレでキュートなので、結婚式のBGMとsていもバッチリ♪
Better Together / Jack Johnson

アコースティック・ラブソング。

アコースティックギターと優しい歌声が、聴いている人をリラックスさせますね。

アンプラグドな感じで温かいサウンドは、歓談中の新郎新婦やゲストをリラックスさせて笑顔してくれるオススメの一曲です。

ちび音
ちび音
この曲は結婚式のBGMとして、かなり流しやすい安定の一曲だと思いますよ~♪

スポンサーリンク

Isn’t She Lovely / Stevie Wonder

スティービー・ワンダーの有名なラブソング。

R&Bソウルな感じのラブソングは、暖かく幸せになる一曲です。

結婚式の歓談中に流せば、みんな笑顔になって幸せな空間を演出してくれますね!

ちび音
ちび音
ほっこりするR&Bナンバーなので、結婚式の他の場面でもBGMとして使えると思いますよ♪
【シーン別2】結婚式の曲の選び方のポイントとオススメBGM【乾杯~歓談】結婚式のシーン別の第2弾として、乾杯~ケーキ入刀~歓談の3つのシーンの曲の選び方のポイントと、そのシーンにオススメのBGMを紹介していきます。...
I’m Yours / Jason Mraz

Jason Mrazの結婚式では定番となってきた曲。

アコースティックPOPのこの曲は、暖かさを感じさせリラックスさせてくれる歌ですね。

ゲストにリラックスしてもらいたい歓談中のBGMとしてはピッタリで、ほっこりとして幸せ感を演出してくれそうです。

ちび音
ちび音
結婚式には定番の曲なので色々な場面で使えますが、歓談中のBGMとして特にハマる歌です♪
Up! / Shania Twain

CMにも起用されたPOPソング。

ノリが良くワクワク感を煽るような一曲なので、結婚式の他のシーンで盛り上げたい場面でも使えます。

またカントリー・ポップのような印象の曲なので、リズム感のある明るいサウンドですが、歓談中のBGMとしてもおすすめですよ!

ちび音
ちび音
煩すぎない明るいPOPソングなので、歓談中のBGMで流せば楽しい雰囲気を演出してくれますね♪
This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna / Calvin Harris

大人気DJのCalvin Harrisが、Rihannaをフィートしたハウス系ダンス・ミュージック。

EDMサウンドですが、アッパーすぎずオシャレでキャッチーな歌なので、歓談中のBGMとして使いやすい一曲です。

結婚式のBGMに今風のオシャレサウンドを考えているのなら、オススメの一曲ですよ!

ちび音
ちび音
EDMも結婚式のBGMに使える曲は結構るので、EDM系のパーティ感、オシャレ感を出したいのならオススメ♪

結婚式の歓談中のBGMにオススメの邦楽一覧!

結婚式の歓談中のBGMにオススメの邦楽

ここでは、結婚式の歓談中に流すオススメのBGMの中で邦楽を紹介します。

歓談中のBGMなのでリラックスできたり、ゲスト同士の会話の邪魔にならない曲がよいですね。

邦楽の中でも定番曲もあればインストゥルメンタルであったり、オシャレなサウンドがあったりするので、ぜひ参考にしてみてください。

ちび音
ちび音
オシャレな曲だと洋楽を想定しがちだけど、邦楽でも歓談中のBGMに向いているオシャレな曲があるので、チェックしてみてくださいね~♪
Sunshine Girl / moumoon

CMにも起用されたPOPソング。

JPOPなんですが、フレンチ・ポップなアレンジと日本語と英語が織り混ざった歌詞と歌唱力が、かなりオシャレにしている洋楽ちっくな一曲。

キュートでオシャレなサウンドは、結婚式の歓談中のBGMとしてオススメです

ちび音
ちび音
邦楽でオシャレ&キュートを出したいのならこの曲。結婚式のBGMとしても人気が高いですね♪
甘い運命 / UA

ソウルフルなJPOP。

ソウルフルですが柔らかいUAの歌声は、とても心地よくしてくれます。

優しくもどこか力の抜けた感じのこの曲を、結婚式の歓談中の音楽として流せば、ゲストもきっとリラックスできると思います。

ちび音
ちび音
20年以上前の曲ですが、結婚式にこの曲をBGMに流すのはオシャレですね~♪
恋 / 星野源

ドラマ「逃げ恥」の主題歌で一大ムーブメントを作った曲。

ノリの良いバンドサウンドは、結婚式のBGMとしても人気の高い歌ですね。

アップテンポの明るい盛り上がる曲ですが、結婚式の歓談中のBGMとしてもゲストを笑顔にしてくれるでしょうし、会場を華やかにしてくれますね!

ちび音
ちび音
かなりの定番曲ですが、やっぱり結婚式のBGMとして使いたくなる歌ではないでしょうか♪
Summer / 久石譲

久石譲の名曲で、北野映画「菊次郎の夏」のテーマ曲。

ノスタルジックで美しい旋律は結婚式のBGMとしても大人気です。

結婚式の歓談中のBGMとして流せばリラックスできるし、幅広い世代に知られている曲でもあるのでゲストの評判は良いと思いますよ!

ちび音
ちび音
歓談中に流す音楽にインストゥルメンタルは、かなり相性が良いと思います♪
ひこうき雲 / Q;indivi Starring Rin Oikawa

ジブリ映画「風立ちぬ」の主題歌にもなった、荒井由実(ユーミン)の名曲をラウンジカバー。

オリジナルのノスタルジックさとラウンジミュージックのような雰囲気が合わさったアレンジが、切ない&オシャレ系の歌に。

結婚式の歓談中のBGMとしても、ゲストを心地よくリラックスさせてくれる曲だと思います。

ちび音
ちび音
英詞にもなっていて、透明感あふれる歌声が切なくもオシャレなカフェミュージックって感じの歌♪
Reflection Eternal / Nujabes

Jazzy Hiphop(nu-Jazz)のムーブメントのきっかけとなった一曲。

聞いたことのある人も多いクラシカルな曲で、チル・アウト&アンビエントな雰囲気が結婚式を彩ってくれます。

かなりオシャレなこの曲は、結婚式の歓談中のBGMとしてはもちろん、他の場面でもオススメしたいイチオシ曲ですね。

ちび音
ちび音
琴線に触れるような切ない曲ですが、とてもオシャレでセンス抜群の一曲、ぜひ人生の節目でもある結婚式に使ってほしいですね♪

最後に

結婚式の歓談中のBGMにオススメの洋楽と邦楽を紹介しました。

歓談中のBGMなのでドラマチックというよりも、リラックスできる曲や少し切なかったりオシャレな音楽が良いと思います。

色々紹介しましたが、どちらかというとオシャレな曲だったり、しっとりとした曲が多かったですね。

歓談のシーンは結婚式の前半戦が終わり、ゲストが一息つく場面なので、ぜひその場面に合うような曲選びの参考にしてみてくださいね

ちび音
ちび音
どの曲も素敵な音楽ですので、結婚式の歓談中のBGMとしてはもちろん、他のシーンでのBGMとしても考えてみても良いかと思います♪