結婚式におすすめの曲

結婚式プロフィールムービーにオススメの洋楽曲!【新郎・新婦・ふたり】

結婚式のプロフィールムービーに流すBGMで、おすすめの曲を洋楽に絞って紹介します。

結婚式のプロフィールムービーは二人の生い立ちをゲストに紹介する内容が多い、まさに新郎新婦の自己紹介映像です。

そんなプロフィールムービーにオススメしたい洋楽を、新郎の生い立ち・新婦の生い立ち、そして二人の生い立ちや出会いなど、シーンに分けて紹介していきます。

ちび音
ちび音
新郎・新婦は雰囲気ごとにも分けてみたので、プロフィールムービーのBGM探しの参考にしてみてくださいね♪

それでは、結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽BGMを見ていきましょう!

結婚式プロフィールムービーに使いたい曲はこれ!人気邦楽ランキング!結婚式のプロフィールムービーに使いたくなる、人気の邦楽曲をランキング形式で紹介します。結婚式のプロフィールムービーは、新郎新婦の生い立ちや馴れ初めをゲストに紹介するムービーです。ムービーの内容や意図によって、フィットする曲も変わってくると思うので、ぜひ曲選びの参考にしてみてください。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽曲【新郎編】

結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽曲【新郎編】

結婚式のプロフィールムービーの中で、新郎の生い立ちのシーンのBGMとしてオススメの洋楽を紹介します。

プロフィールムービーはお色直しで、新郎新婦が中座している時に流すことの多いムービー。

なので、新郎の生い立ちをゲストにどのような雰囲気で伝えたいかで、選ぶBGMも変わってくると思います。

そこで、明るい演出になる曲、かっこいい演出になる曲、オシャレな演出になる曲、感動的に演出してくれる曲に分けて紹介します。

新郎の生い立ちを明るく演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

CAN’T STOP THE FEELING! / Justin Timberlake

アニメ映画「トロール」のメインテーマ曲にもなったPOPソング。

ノリノリなアップテンポのポップなテイストのダンス・ミュージックで、爽やかに明るく新郎の生い立ちを演出してくれます。

POPソングですが、身体が無意識に動いてしまいそうなファンキーでパーティ感あふれるサウンドなので、新郎の明るい活発な性格を伝えてくれそうですね!

ちび音
ちび音
青春時代を楽しく謳歌してきて、結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンを明るく楽しく伝えたいのならオススメの一曲ですよ♪
Hold My Hand (Duet with Akon) / Michael Jackson

King of Popマイケルの一曲。

スローテンポでPOP+R&Bって感じのハートウォーミングな歌は、明るくなるのはもちろん、オシャレにも感動的にも演出してくれそうな素敵な一曲です。

ウエディング・ソングとしてピッタリで、結婚式のプロフィールムービーの新郎の生い立ちのシーンも暖かく演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
オシャレな部類にも入りそうで迷いましたが、前向きで明るいハートウォーミングな生い立ちを演出するならオススメの一曲♪
Stand by Me / BEN E. KING

誰もが知っている王道の名曲。

往年の名曲でスタンダードなナンバーは、クラシカルに明るく新郎の生い立ちを彩ってくれるでしょう。

もしかしたら結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンには、定番のBGMかもしれませんが、定番なだけあって安定感のあるオススメの一曲です。

ちび音
ちび音
この曲は数限りないアーティストがカヴァーしていますが、使うならやっぱりオリジナルが良いですね♪

新郎の生い立ちをかっこよく演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

Lose Yourself / Eminem

エミネムの代表曲で、普段はヒップホップを聴かない人でも聴いたことがあるくらい有名な一曲。

アッパーでかっこいいですが、かなり新郎の生い立ちを選んでしまうかもしれません・汗

ただ新郎のこれまでの人生がハードで、そういった部分をあえて伝えたいっていうのならこの曲はオススメ。

そうでなくても、結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンは、かっこいい感じで人生を紹介したい!っていうのなら検討してみるのも良いかと。

ちび音
ちび音
結婚式では絶対流れないとおもう曲なので、かなり意外性がありますよね!でも新郎の生い立ちって凄い…ってなるかもですけど・汗
It’s My Life / Bon Jovi

スタンダードロックの大御所の名曲。

割とスローなテンポのロックソングですが、曲調はキャッチーですがアッパーな感じもあってかっこいい生い立ちを演出できる歌です。

これまでの人生でスポーツだったり勝負事であったりと、何かに熱中してきた、気持ちを注いできたことを、結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンにするならオススメの一曲!

ちび音
ちび音
かなり古い曲ですが、今聴いてもかっこいいですよね~テンション上がると思います♪
Numb / Linkin Park

オルタナティヴ・ロックの名曲。

ミドルテンポでソリッドな歌は、先に紹介したボン・ジョヴィの曲よりも緊張感があると思います。

結婚式のプロフィールムービーの新郎の生い立ちをかっこよく演出するには、ピッタリの一曲です。

ちび音
ちび音
リンキン・パークの曲は、かっこいい雰囲気にしてくれる歌が多いので、他の曲もオススメです♪

スポンサーリンク

新郎の生い立ちをオシャレに演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

Shape of You / Ed Sheeran

エド・シーランの代表曲。

ノリが心地よいリズム感とPOPなメロディがクセになる一曲で、リズム感のあるダンス・ミュージックですが軽快なラブ・ソングです。

滑らかなメロディと心地よいリズムが、結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンをオシャレに演出してくれますよ!

ちび音
ちび音
歌声もリズム感も心地よい人気曲なので、結婚式でもオシャレに使ってみたいですよね♪
Virtual Insanity / Jamiroquai

アシッド・ジャズの名曲。

オシャレでどこか切ない感じのメロディとピアノのリズムが印象的なこの曲は、BGMとしてピッタリ。

結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンを、オシャレにそして少し切なく演出してくれます。

ちび音
ちび音
オシャレ曲としても人気の曲ですが、オシャレな映像のBGMには良く合うと思う一曲ですね~♪
Englishman In New York / Sting

スティングの超名曲。

POPソングというよりもJAZZとPOPが合わさった曲で、サックスやリズム、歌声が切なくもオシャレな歌です。

結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンのBGMとして使えば、クラシカルかつオシャレに彩ってくれるでしょう。

ちび音
ちび音
この曲は大人のオシャレを演出したいのなら、定番の一曲かもしれませんね♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

新郎の生い立ちを感動的に演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

Dusk Till Dawn ft. Sia / ZAYN

元1DのメンバーであるゼインがシーアとコラボしたPOPソング。

ミドルテンポのバラードPOPという感じの一曲で、ゼインとシーアの歌声がとてもドラマチックな雰囲気を醸し出しています。

結婚式のプロフィールムービーの新郎のシーンを、切なくも感動的に演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
リズム感もあってインパクトもあるこの曲は、感動的ですがどこかオシャレな感じもありますね~プロフィールムービーで使うのは珍しい歌だと思います♪
Photograph / Ed Sheeran

エド・シーランのラブ・ソング。

エド・シーランの優しい歌声と叙情的なメロディは、心が暖かくなりますよね。

結婚式のプロフィールムービーの新郎の生い立ちを、心温まる感動的な雰囲気にしてくれるでしょう。

ちび音
ちび音
遠く離れてしまった恋人をテーマにしたラブ・ソングで、遠距離恋愛して結ばれた結婚式には特にピッタリかも♪
Iris/ Goo Ggoo dolls

ロックバラードで、映画「シティ・オブ・エンジェル』の主題歌。

とてもセンシティブで切ないオルタナティヴ系のロックバラード。

結婚式のプロフィールムービーの新郎の生い立ちを、叙情的な切なさで感動的にしてくれそうですね。

ちび音
ちび音
往年ロックバラードですが、結婚式には少し向いていない歌詞の内容かもですが、「苦労して今の自分がある」「新婦が唯一の救いだった」って感じのムービーシーンであればかなりピッタリではないでしょうか♪

結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽曲【新婦編】

結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽曲【新婦編】

ここでは、結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちのシーンで流す、オススメのBGMを紹介します。

プロフィールムービーはゲストに向けて知ってもらうためのムービなので、新婦の生い立ちをどのような雰囲気で演出するかで、選ぶBGMも変わってきますよね。

新郎編と同じく、明るい演出になる曲、オシャレな演出になる曲、感動的に演出してくれる曲に分けて紹介します。

新婦の生い立ちを明るく演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

Shake It Off / Taylor Swift

テイラー・スウィフトの大ヒットナンバー。

テンポの良いノリノリなPOPソングは、明るい演出したいのならピッタリの一曲。

結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちのシーンを、明るく楽しい感じに演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
この曲使えばみんな笑顔になりそうで、明るく盛り上がりそうですよね~♪
Firework / Katy Perry

ケイティ・ペリーの大ヒット曲。

軽快なPOPソングですが、困難な人生を鼓舞するような歌なので明るくも励まされるような一曲です。

結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちを、明るく前向きな感じに演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
人生の応援歌的な歌でもあるので、力強く人生を歩んできた新婦には特にピッタリかもですね♪
Break Free ft. Zedd / Ariana Grande

人気歌手アリアナとEDMの人気DJ・Zeddのコラボ曲。

EDMテイストのPOPソングは、ダンサブルで明るくキュートなエレクトロミュージック。

結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちのシーンをポップで明るく演出してくれますね

ちび音
ちび音
アリアナの歌声がキュートなので、軽快だけど可愛さも演出できそうですね~♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

新婦の生い立ちをオシャレに演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

I Want You To Know ft. Selena Gomez / Zedd

セレーナ・ゴメスとEDMの人気DJ・Zeddのコラボ曲。

先に紹介したアリアナの曲と似た系統かもしれませんが、こちらのほうがEDM色が強く、パーティーチューンな感じです。

結婚式のプロフィールムービーで新婦の生い立ちのシーンに使えば、今どきのオシャレ感がでそうですね!

ちび音
ちび音
セレーナ・ゴメスの歌声もガーリーな感じでキュート感も出そうですね♪
Chandelier / Sia

ハイブランドのDIORのCMでも使われたPOPソング。

POPのソングですが、Siaの独特な世界観が出ていてドラマチックな歌となっています。

結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちのシーンを、ドラマチックにかつオシャレに演出してくれますね!

ちび音
ちび音
まさにDiorのCMのような、セレブ感であったりオシャレ感を演出できるかも♪この曲を結婚式に使うのはセンス良いと思いますね~!
Work from Home ft. Ty Dolla $ign / Fifth Harmony

ガールズグループ5Hのダンス・ポップ。

R&Bな感じも入ったPOPソングは、新しくオシャレですがどこかレトロな感じもするサウンド。

結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちのシーンを、オシャレで落ち着いた感じに演出してくれそうです!

ちび音
ちび音
決してウエディング・ソングじゃないし、結婚式の曲としてはテイストが少し違いますが、ムービーに使ったらオシャレですね~♪

新婦の生い立ちを感動的に演出してくれるプロフィールムービーの洋楽BGM

A Thousand Years / Christina Perri

大人気POPバラードで、映画「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン part1」のエンディングテーマ。

ピアノやアコースティックギターなどアンプラグドな伴奏に、透明感のある歌声が心地よい切なくも温かいバラード。

結婚式のプロフィールムービーの新婦の生い立ちのBGMに使えば、暖かく感動的に演出してくれますね!

ちび音
ちび音
結婚式に使う人も多い人気の歌で、ハートウォーミングな感動を演出してくれる曲です♪
Before You Walk Out Of My Life / Monica

R&Bバラード。

90年代のR&B色の強いバラードで、泣ける感動系というよりもオシャレな感動系という感じでしょうか。

どこか甘くしっとりとした曲調は、結婚式のプロフィールムービーの新婦のシーンを素敵に彩ってくれます。

ちび音
ちび音
ガッツリ感動系ソングってよりもオシャレなR&Bバラードなので、オシャレを狙った演出でも行けそうですね♪
Happy Tears / Sweetbox

結婚式のBGMでは定番のSweetboxのバラード。

スタンダードで派手すぎない曲ですが、透明感のある歌声とクラシックベースの楽曲は壮大さも感じます。

結婚式のプロフィールムービーで新婦の生い立ちを、感動的に演出してくれるでしょう!

ちび音
ちび音
曲の中でメリハリがとてもある曲なので、歌が入る前の部分とか、盛り上がるサビの部分とか色々使い分けてみると、より素敵になりそうですね♪

結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽曲【二人の馴れ初め編】

結婚式のプロフィールムービーにオススメの洋楽曲【二人の馴れ初め編】

ここでは、結婚式のプロフィールムービーの中で出会いや馴れ初めなど、二人のシーンで流す、オススメのBGMを紹介します。

新郎新婦はどのように出会い、そして愛を育んできたのか。そんな二人の思い出とも言えるシーンに合うBGMを見つける参考にしてみてくださいね!

I’m Kissing You / Des’ree

ピアノバラードの名曲で、映画「ロミオとジュリエット」のテーマ曲です。

伴奏は終始ピアノのみの完全なピアノバラードは、デズリーのソウルフルな歌声と合わさって、とても感動させるラブ・ソング。

結婚式のプロフィールムービーのBGMとして使えば、感動的にすることは間違いないです。

結婚式の他のシーンでも使えるので、しっとりと感動させたいとこで使いたいイチオシの一曲ですね。

ちび音
ちび音
フィギュアスケートの高橋大輔選手が競技中に使用した曲としても話題となりましたね♪
I Don’t Want to Miss a Thing / Aerosmith

超有名なロックバラードで結婚式でも定番曲。

映画「アルマゲドン」の主題歌としても有名な歌ですね。

ピアノの伴奏から始まりだんだんと盛り上がっていくのは、とても感動的で泣かせる一曲です。

結婚式のプロフィールムービーのBGMとしては、出会いや馴れ初めなど二人のシーンをドラマチックに彩ってくれそうです。

ちび音
ちび音
後半に行くに連れて盛り上がっていくので、ムービーでも上手く使って感動的に盛り上げたいですね~♪
My Heart Will Go on / Celine Dion

結婚式のド定番のバラードソング。映画「タイタニック」の主題歌です。

ピアノの伴奏から始まりだんだんと盛り上がっていくのは、とても感動的で泣かせる一曲です。

結婚式のプロフィールムービーのBGMとしては、出会いや馴れ初めなどにピッタリ過ぎる歌ですね。

ちび音
ちび音
結婚式では本当によく使わる曲なので、避けたい人も少なくないかもですね・汗。でも、ムービーのBGMとしてはやはり抜群なので、イントロやサビを使い分けるなど、ひと工夫するのが良いかもですね~♪
Perfect / Ed Sheeran

近年の結婚式の定番曲ともいえる、エド・シーランのラブ・ソング。

かなりスイートで新郎から新婦へ贈りたいラブバラードという感じの一曲。

結婚式のプロフィールムービーのBGMとして、二人の愛情を表現するにはピッタリの歌だと思います。

ちび音
ちび音
結婚式のどのシーンにも使えるであろう一曲なので、いくつかあるバージョンを使い分けてみると素敵かもですね~♪
Just A Kiss/ Lady Antebellum

カントリーグループのラブ・ソング。

男女のデュオで、繊細で叙情的な曲調が、ドラマチックな印象を与える素敵な一曲。

少し切ないラブ・ソングなので、結婚式のプロフィールムービーに青春を感じさせるような、初々しい恋愛の時期を思い起こさせてくれそうですね。

ちび音
ちび音
MVがドラマ仕立てになっているので、同じようにムービーをドラマっぽくするのも思い出になりそうですよね♪

最後に

結婚式のプロフィールムービーのBGMにオススメの洋楽を紹介しました。

プロフィールムービーは新郎新婦それぞれの生い立ちや馴れ初め、出会いなど、新郎新婦のことをゲストに紹介するムービーです。

プロフィールムービーの中でもシーンごとに曲を使い分けていくと思うので、ぜひ希望の雰囲気や印象を演出してくれる音楽選びの参考にしてみてくださいね!

ちび音
ちび音
たくさんの曲を紹介しましたが、どの曲も結婚式を演出してくれる曲だと思うので、ぜひぜひプロフィールムービーを始め、結婚式の様々なシーンのBGM選びの参考にもしみてくださいね♪