結婚式におすすめの曲

結婚式プロフィールムービーに使いたい曲はこれ!人気邦楽ランキング!

結婚式のプロフィールムービーに使いたくなる、人気の邦楽曲をランキング形式で紹介します。

結婚式のプロフィールムービーは、新郎新婦の生い立ちや馴れ初めをゲストに紹介するムービーですよね。

だからハッピーで明るい感じにしたいとか、それともしっりと泣けるような感動的なムービーにしたいなど希望は色々だと思います。

ムービーの内容や意図によって、フィットする曲も変わってくると思うので、ぜひ曲選びの参考にしてみてください。

ちび音
ちび音
多くの人に使われている人気曲を紹介していきます♪

それでは、結婚式のプロフィールムービーに使いたくなる、人気の邦楽曲を見ていきましょう!

結婚式プロフィールムービーにオススメの洋楽曲!【新郎・新婦・ふたり】結婚式のプロフィールムービーに流すBGMで、おすすめの曲を洋楽に絞って紹介します。結婚式のプロフィールムービーは二人の生い立ちをゲストに紹介する内容が多い、まさに新郎新婦の自己紹介映像です。そんなプロフィールムービーにオススメしたい洋楽を、新郎の生い立ち・新婦の生い立ち、そして二人の生い立ちや出会いなど、シーンに分けて紹介していきます。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式プロフィールムービーに使いたい人気邦楽ランキング!

10位:やさしさで溢れるように / JUJU

JUJUのミディアムテンポのバラード。

JUJUの透明感のある印象的な歌声が、切なくも力強い感動的なバラード。

結婚式のプロフィールムービーのBGMとして使えば、切なくもドラマチックに演出して、ゲストを感動させてくれのではないでしょうか。

ちび音
ちび音
プロフィールムービーをはじめ、色々なムービーで使われることの多い人気の歌ですね~♪
9位:輝く月のように / Superfly

ロックテイストのJPOPバラード。

スローテンポで淡々とした曲調と力強くも優しい広がりのある歌声が、結婚式を切なくも明るい雰囲気にしてくれそうな一曲です。

結婚式のプロフィールムービーをドラマのエンディングのように、感動的に演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
ムービーの盛り上がるシーンとサビを合わせると感動的になる歌ですね♪
8位:たしかなこと / 小田和正

小田和正の名曲の一つ。安田生命のCMが印象的でしたよね。

新郎新婦の生い立ちや馴れ初めを映すプロフィールムービーには、とてもピッタリな人気の一曲です。

新郎新婦のご両親がプロフィールムービーを見たら、絶対泣けてくるだろうなって思うBGMですね!

ちび音
ちび音
動画は絢香の生歌バージョンで、これもとても良いですが、オリジナルがやっぱり一番オススメ♪
7位:GIFT / Mr.Children

ミスチルの曲の中で結婚式の定番曲の一つ。

ミディアムバラードですが、前向きで笑顔になれる広がりのある一曲。

結婚式のプロフィールムービーのBGMとして使えば、感動的に演出してくれる人気の歌ですね!

ちび音
ちび音
バラードですが力強く明るい感じの曲なので、他のシーンのBGMとしても人気の曲です♪
6位:僕が一番欲しかったもの / 槇原敬之

槇原敬之の結婚式の定番曲で、ドラマ「ラストプレゼント」の主題歌にも起用された歌です。

綺麗な歌声とメロディとサビの盛り上がりが鳥肌モノのミディアムバラード。スタンダードなJPOPナンバーといえますね。

結婚式のプロフィールムービーを、ドラマチックに感動的に演出してくれる人気のBGMです!

ちび音
ちび音
海外アーティストBLUEに提供した楽曲をセルフカヴァーした曲で、両方共結婚式の定番となっていますね~♪

スポンサーリンク

5位:365日 / Mr.Children

ミスチルの結婚式の定番のバラード曲。

しっとりとしてミスチルの名バラードは、結婚式のムービーにとても映えるラブ・ソングですね。

結婚式のプロフィールムービーに使えば、新郎新婦の思い出を感動的に演出してくれます。

ちび音
ちび音
本当に人気のある一曲で、曲調も歌詞も結婚式にピッタリの感動系BGMです♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...
4位:家族になろうよ / 福山雅治

福山雅治の結婚式には定番の曲で、ウエディング・ソングともいえます。

色っぽい歌声と切ないメロディが感動的なしっとりとしてバラードソングで、大人気の歌。

結婚式のプロフィールムービーを感動的に演出してくれて、これからの新郎新婦二人の門出を祝う最高の一曲ですね。

ちび音
ちび音
プロフィールムービーの生い立ちのシーンで使いたい曲、絶対泣けますよね♪
3位:にじいろ / 絢香

絢香のハッピーなPOPソング。NHKの朝ドラ「花子とアン」の主題歌にも起用された曲です。

ハートウォーミングなアコースティックサウンドは。ポップで優しい感じの歌ですね。

結婚式のプロフィールムービーを、明るくキュートに演出してくれます。

ちび音
ちび音
ポップで少しガーリーな感じもする歌なので、明るく軽快な印象にしたい人が多い人気の一曲ですね♪
2位:糸 / Bank Band

中島みゆきの名曲のカヴァー。結婚式にはド定番になった歌。

やっぱり結婚式のプロフィールムービーのBGMとしても、多く使われている大人気の一曲。

切なくも温かい中島みゆきの世界観が溢れているこの歌は、結婚式のシーンで感動的にしたい場面には鉄板の曲ですね!

ちび音
ちび音
「糸」は多くのアーティストがカヴァーしていますが、特に中島みゆきのオリジナル、Bank Bandやクリス・ハートのカヴァーが人気が高いようです♪
1位:Million Films / コブクロ

ファンにも人気の高いコブクロの一曲。CMにも起用されましたね。

アコースティックギターと二人のハーモニーが暖かく爽やかに感じる歌で、結婚式のプロフィールムービーのBGMの一番人気の楽曲です。

結婚式のプロフィールムービーを、明るく優しい雰囲気にしてくれそうです。

ちび音
ちび音
タイトル「Million Films」の通り、映像関連のBGMにはピッタリだと思いますね♪