結婚式におすすめの曲

結婚式新郎のお色直し退場シーンの曲で盛り上がるおすすめBGM!

結婚式の新郎のお色直しで退場する時に流すBGMで、おすすめの曲を紹介します。

結婚式のお色直し退場は、新郎新婦がそれぞれ退場し、ご両親やご兄弟がエスコートすることも多い場面ですね。

このお色直しの退場シーンが、一番自由度が高く選曲できる場面でもあります。

今回は新郎のお色直しで退場する時のオススメBGMを、邦楽と洋楽に分けて紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

ちび音
ちび音
思い出の曲や好きな曲でもいいし、エスコートする人へ贈るような曲でも良いですね~♪

それでは、結婚式の新郎のお色直しで、退場するシーンのオススメBGMを見ていきましょう!

結婚式のお色直し退場のおすすめ曲!エスコート別【母・兄弟】結婚式のお色直しで退場する時のオススメ曲を、エスコート別に洋楽邦楽と分けて紹介します。母親がエスコートする時にオススメのBGMと、兄弟姉妹がエスコートする時にオススメのBGMを紹介します。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式新郎のお色直し退場シーンのオススメ曲【邦楽編】

GIFT / Mr.Children

ミスチルの結婚式で使われる定番の一曲。

ミディアムテンポのバラードですが、力強い歌声とエモーショナルなメロディが前向きな印象を与えます。

新郎の退場のシーンでも、ほっこり暖かくなる演出をしてくれるBGMですね!

ちび音
ちび音
結婚式の色々な場面でも使われる人気の歌ですね~♪
栄光の架橋 / ゆず

ゆずの大ヒット曲で応援歌としても大人気の一曲。

オーケストレーションとゆずの歌声が壮大な印象を与え、サビに向かっての盛り上がりは人を惹きつけます。

結婚式の新郎の退場シーンを、ドラマチックかつ感動的に演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
かなり心震えるシーンとなりそうな、壮大な一曲で会場を感動的にしてくれそうですね♪
C.h.a.o.s.m.y.t.h. / ONE OK ROCK

ワンオクのミディアムテンポのロックナンバー。

爽やかで広がりのあるロックナンバーで、どこかエモーショナルな雰囲気のある歌です。

結婚式の新郎の退場のシーンを、明るく爽やかに盛り上げてくれそうですね!

ちび音
ちび音
サビの盛り上がりが開放感抜群なので、上手く使うとよりドラマチックな演出になりそうですね~♪
空はまるで / MONKEY MAJIK

Monkey Magicのアコースティックベースのヒップホップバラード。

一つの曲の中でカントリー、Hiphop、POPといろいろな要素が入っているので、BGMとして使う部分で印象が変わってくるような一曲。

結婚式の新郎の退場シーンを、少し切なくも温かい雰囲気にしてくれそうなBGMですね!

ちび音
ちび音
アコギの牧歌的な要素、ビートも効いてラップあるヒップホップ要素、キャッチーで少し切ないメロディライン。オシャレな一曲です♪
Change / Monkey Majik+吉田兄弟

Monkey Magicと三味線奏者の吉田兄弟のコラボ曲。

三味線の和の要素とヒップホップの洋の要素がミックスした和洋折衷なサウンドは、かなりオシャレな一曲ですね。

結婚式の新郎の退場シーンを、オシャレに盛り上がてくれるセンスあるBGMです。

ちび音
ちび音
英詩なので洋楽のようなテイストですが、そこに三味線がギターのようなポジションを担っていて、とてもオシャレでかっこいいサウンドになってますね~♪

スポンサーリンク

結婚式新郎のお色直し退場シーンのオススメ曲【洋楽編】

To Be with You / Mr. Big

90年代を代表するロックバンドの超有名曲。

アコースティック・ギターやパーカッションなどアンプラグド的な構成で、コーラスが心地よいキャッチーなロックバラードです。

結婚式の新郎の退場シーンを、幸せ感満載に温かい雰囲気を演出してくれそうですよね!

ちび音
ちび音
一定の年齢層以上は絶対口ずさみそうですね~メロディやコーラスが本当にエモーショナルで結婚式にオススメのBGMです♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...
Change the World / Eric Clapton

Eric Claptonの代表曲。

クリーンギターとコーラスがオシャレで心地よく、歌声も含めキャッチーですがロックというより少しソウルっぽい感じもする歌ですね。

結婚式の新郎の退場シーンを、オシャレで落ち着いた雰囲気を演出してくれるBGMです。

ちび音
ちび音
クラプトンの歌声が渋くて、少し大人な感じのオシャレ感を出したいのならオススメの一曲ですよ~♪
One Love / Noel Gourdin

2000年代に流行ったR&Bの要素がふんだんに入っている、ミディアムテンポのR&Bバラード。

ヒップホップテイストのループトラックに、甘いボーカルが心地よいオシャレな一曲。

結婚式の新郎の退場シーンを、オシャレにかっこよく演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
メロディラインとコーラスが心地よい、ブラックミュージックのオシャレなテイストを演出してくれそうですよ~♪
What Do You Mean? / Justin Bieber

ジャスティン・ビーバーの大ヒット曲で、時計の針の音がとても印象に残るハウス系EDM。

甘く切ない歌声と艶っぽいシンセの音色が、色っぽい雰囲気を出している歌ですね。

結婚式の新郎の退場シーンを、オシャレに色っぽく演出してくれそうです。

ちび音
ちび音
BGMとしてはナイトパーティにも合いそうな一曲で、どちらかというと若い新郎の退場シーンに合う今風の歌ですね~♪
The Gift / Blue

結婚式では定番となったコーラスバラード。槇原敬之が提供した曲としても有名です。

甘く切ないメロディラインと美しいコーラスワークが、感動させる素敵な一曲。

結婚式の新郎の退場シーンを、感動的に温かい雰囲気にしてくれそうですね。

ちび音
ちび音
結婚式のどのようなシーンにもピッタリの歌で、どこで使う迷う一曲の一つだと思います♪