結婚式におすすめの曲

結婚式のお色直し退場のおすすめ曲!エスコート別【母・兄弟】

結婚式のお色直しで退場する時のオススメ曲を、エスコート別に洋楽邦楽と分けて紹介します。

結婚式のお色直し退場は、新婦をご家族、特に母親や兄弟姉妹がエスコートする事が多いようです。

結婚式のお色直しで退場する時の曲は、エスコートしてくれる人に向けて贈るためのBGMとして選ぶことも。

そこで今回は、母親がエスコートする時にオススメのBGMと、兄弟姉妹がエスコートする時にオススメのBGMを紹介します。

ちび音
ちび音
ご家族への感謝や愛情を、BGMで演出してみると感動的ですよね♪

それでは、結婚式のお色直しで退場する時のオススメの曲を見ていきましょう!

結婚式新郎のお色直し退場シーンの曲で盛り上がるおすすめBGM!結婚式の新郎のお色直しで退場する時に流すBGMで、おすすめの曲を紹介します。結婚式のお色直し退場は、新郎新婦がそれぞれ退場し、ご両親やご兄弟がエスコートすることも多い場面です。新郎のお色直しで退場する時のオススメBGMを、邦楽と洋楽に分けて紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式のお色直しで母親がエスコートして退場する時のオススメ曲

結婚式のお色直しで母親がエスコートして退場する時のオススメ曲

結婚式のお色直しで退場する時に、母親がエスコートしてくれる時にオススメしたいBGMを紹介します。

母親にエスコートされながら、お色直しで退場する時の気持ちを表すようなBGMをぜひ探してみてください。

ちび音
ちび音
母親に向けた感謝の気持ちであったり、母親への愛情を示すような曲がいいかもしれませんね♪

結婚式のお色直し退場の邦楽BGM【母親エスコート】

ママへ / AI

母親へのラブ・ソング。CMソングとしても人気になった曲です。

娘から母親への感謝と愛を歌っているハートフルなR&Bバラード。

結婚式のお色直しで退場するときのBGMに使えば、母親への感謝の気持ちを贈ることができるでしょう。

ちび音
ちび音
温かいR&Bバラードなので、感動的な演出になりそうですね♪
未来へ / Kiroro

Kiroroの大ヒットバラード。

中学高校の合唱曲としてもよく歌われていて、卒業ソングとしても人気の日本の定番曲と言えるかもしれません。

ピアノだけのシンプルな伴奏と透明感のある歌声、そして綺麗なメロディが心に響きますね。

母親への感謝と未来への希望を歌ったこの曲は、母親にエスコートされながらお色直しで退場シーンを、感動的に演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
卒業式と結婚式は共に人生の門出という共通点ですので、結婚式のBGMとしてもピッタリだと思います♪
蕾 / コブクロ

コブクロの名バラードで、卒業ソングとして定番の歌。

切なくも綺麗なメロディとハモリが印象的な一曲。

歌声とハモリがとても綺麗で心地よく、感動的な雰囲気に包まれますね。

ちび音
ちび音
卒業ソングということも合って、春の結婚式に特に合いそうですね♪
サルビアのつぼみ / HOME MADE 家族

ヒップホップバラード。

ヒップホップですが、とてもほっこりするハートウォーミングな一曲。

サルビアの花言葉”家族”に向けた愛情のこもった歌なので、母親にエスコートされながら退場する時のBGMにオススメです。

ちび音
ちび音
知る人ぞ知るって感じの名曲で、結婚式のBGMとして人気のある歌♪
かわいいひと / ウルフルズ

ウルフルズのPOPロック。ポップで明るい曲で、陽気になれる歌です。

しっとりするよりも普段の親子関係のように、明るく仲の良い感じを演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
この曲がBGMとして流れたら、親子の仲はとても良いんだろうなぁって感じますね~♪

スポンサーリンク

結婚式のお色直し退場の洋楽BGM【母親エスコート】

A Song For Mama / Boyz II Men

超絶に甘いR&Bバラード。

母親に向けた感謝の歌で、甘いメロディと綺麗なコーラスワークが心地よいです。

母親に対しての感謝や愛情を歌った曲なので、母親がエスコートしてくれる退場シーンや花束、手紙を渡すシーンにも使えそうな、お母さんを泣かせる一曲。

ちび音
ちび音
この曲は男性目線で母親への感謝と愛情を歌っているので、新郎から贈る曲としても最適ですよ~♪
Where Is The Love? / The Black Eyed Peas

ブラック・アイド・ピーズの超名曲。

ヒップホップですが、かなりハートウォーミングなスローナンバー。

ストリングスやメロディが印象的でとてもピースフルな曲なので、母親にエスコートされならがら退場するシーンにピッタリだと思います。

ちび音
ちび音
この曲をオマージュしたのかな?っていう曲も多く、サビのメロディが温かい人気曲です。会場を温かい雰囲気にしてくれそうですね~♪
Mama / Spice Girls

90年代を代表するアイドルグループのミディアムテンポのバラード曲。

アコースティック・ギターとコーラスが印象的で、後半のコーラスの盛り上がりは感動的です。

この曲はサビや後半の盛り上がりがとても感動的なので、思い出に残るような演出にしたいですね!

ちび音
ちび音
タイトルの通り母親への感謝と愛情の歌なので、結婚式の他のシーンでも使いたい歌です♪
I’m Not A Girl, Not Yet A Woman / Britney Spears

ブリトニーのPOPバラード。

しっとりとしたミディアムテンポのスタンダードなバラードソングです。

淡々とした曲調のポップソングなので、BGMとしてオススメの一曲。

ちび音
ちび音
歌詞は少し結婚式とは合わないかもですが、若い新婦さんにはいいかもって思う一曲です♪
Mama’s Song / Carrie Underwood

カントリーテイストのPOPソング。

母親へに向けて色々な事を歌っている曲で、オーケストレーションが印象的な歌です。

母親にエスコートされながら、母子の思い出がフラッシュバックするかのような一曲となりそうですね。

ちび音
ちび音
母親への感謝を歌う曲としては、前向きで感動的になれる歌でMVのように母親へ贈る一曲としてもピッタリ♪
To Zion / Lauryn Hill

R&Bバラード、かなりソウルフルな一曲。

これは母親が子供に対して歌った曲で、子供への愛と彼の将来の不安を素直に歌った
ラブソングです。

ソウルフルに歌い上げられたメロディとコーラスが、会場を盛り上げてくれるでしょう。

ただ…母から息子への歌っていう少し趣向が違う曲なので、使い所は難しいかもですが(汗、

ちび音
ちび音
この選曲はかなりオシャレっていうかファンキーな感じですね~センスを感じさせるような一曲です♪

結婚式のお色直しで兄弟姉妹がエスコートして退場する時のオススメ曲

結婚式のお色直しで兄弟姉妹がエスコートして退場する時のオススメ曲

結婚式のお色直しで退場する時に、兄弟や姉妹がエスコートしてくれる時にオススメしたい曲を紹介します。

兄弟姉妹にエスコートされ退場する時に、思い出の曲であったりそれとも贈りたい曲であったり、想いは色々あるかと思います。

ぜひBGM選びの参考にしてみてください。

ちび音
ちび音
兄弟姉妹だからこその絆がや仲があるので、思い出になるようなBGMが見つかるといいですね~♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式のお色直し退場の邦楽BGM【兄弟姉妹エスコート】

YELL 〜エール〜/ コブクロ

人生の門出にピッタリの曲で、卒業ソングとしても人気の歌。

二人の歌声やハモリが綺麗で心地よく、応援してくれるかのような歌詞とメロディが、少し切なくも明るく前向きにしてくれます。

ちび音
ちび音
兄弟のエスコートに特にオススメの一曲ですね~♪
今日だけは / DREAMS COME TRUE

ドリカムの明るく前向きになれる爽やかなPOPソング。

ウェディングソングといえますが、歌詞は結婚して嫁いでいく兄弟姉妹や親友に向けて歌っています。

少し切なくも温かい一曲が、兄弟姉妹の思い出を想起させてくれる、そんな一曲だと思います

ちび音
ちび音
MVのとおり姉妹のエスコートの時に、BGMとして使うのが特にオススメ♪
Shake / DOUBLE

クラブ系R&Bのデュオ。

グルーブ感とブラックミュージック感が心地よいオシャレな一曲。

兄弟よりも姉妹にエスコートされながら退場する時のBGMとしてオススメで、オシャレに演出してくれ曲ですね。

ちび音
ちび音
邦楽の中ではかなり本格的なR&Bの歌とグルーブで、姉妹のエスコートでお洒落にかっこいい感じで退場するにはピッタリ♪
What Do You Mean? / 西野カナ

女性同士の友情を歌ったJPOP。

結婚式でも友人代表として歌われることも多い一曲で、少し切ないPOPソングです。

姉妹にエスコートで退場する時の曲として使えば、仲の良さもゲストに伝わるようなハートウォーミングな歌ですね。

ちび音
ちび音
仲良い姉妹のエスコートで退場する時のBGMには、オススメの一曲です♪
あ〜よかった / 花*花

結婚式でも使われることの多いJPOP。

二人のハーモニーが心地よいハートウォーミングなポップソングで、明るく前向きになれる曲ですね。

友情ソングともいえるこの曲は、会場を暖かくほっこりさせてくれるでしょう。

ちび音
ちび音
またまた姉妹のエスコート向けの一曲ですが、先に紹介した西野カナのうたが若すぎるって感じたらこの曲かも。R&Bカバーもされているので、選択肢の一つとして考えてみても良いかもですね~♪

結婚式のお色直し退場の洋楽BGM【兄弟姉妹エスコート】

Kiss Me / Sixpence None The Richer

映画やテレビでもよく使われているPOPソング

ガールズポップな雰囲気もある、キュートな歌声が甘く爽やかなラブ・ソングです。

こちらも姉妹のエスコートの退場時に向いている一曲で、ガーリーで可愛い雰囲気にしてくれそうですね。

ちび音
ちび音
結婚式の別のシーンでも使えそうな一曲で、かわいくキュートな雰囲気を演出したいのならオススメの一曲です♪
Life / Des’ree

軽快なR&Bソング。

リズム感の良い楽曲とソウルフルな歌声が、明るくオシャレに演出してくれそうな一曲。

お色直しの退場シーンを、前向きで明るい雰囲気にしてくれそうです。

ちび音
ちび音
R&Bの中ではテンポも比較的早く軽快なので、メリハリをつけたい時にピッタリ♪
Try Everything / Shakira

ラテン系POPソングで、ディズニー映画「ズートピア」の主題歌にもなりました。

軽快なリズムと爽快な曲は、会場をハッピーな雰囲気にしてくれそうですね。

ちび音
ちび音
ダンサブルなサウンドと伸びのある歌声が、会場を盛り上げてくれそうです♪
Alesso ft. Sirena / Sweet Escape

オシャレなEDMミュージック。

聴き心地の良い歌声とEDMなれではエレクトロなサウンドがとてもオシャレなPOPサウンドです。

パーティチューンな雰囲気もあるこの曲は、エスコートされて退場するシーンを楽しくオシャレに演出してくれそうですね!

ちび音
ちび音
兄弟でも姉妹でも、エスコートシーンを今風のオシャレに彩ってくれそうですね~♪