結婚式におすすめの曲

結婚式のお色直し再入場で盛り上がるオシャレな洋楽の曲10選!

結婚式のお色直しで再入場する時に流すBGMで、盛り上がるオシャレな曲を洋楽に絞って紹介します。

お色直し後の再入場は最初の入場シーンと雰囲気を変えるなど、メリハリを効かせたいところですよね。

明るい感じであったり、上品な感じであったり、はたまたセレブリティな雰囲気など色々なBGMが候補に挙がりそうです。

そこで、今回はオシャレで盛り上がりやすい洋楽のBGMを10曲紹介します。是非BGM選びの参考にしてみてくださいね。

ちび音
ちび音
お色直しで変えた衣装に合わせたBGMのセレクトも良いかもですね~♪

それでは結婚式のお色直しで再入場する時のBGMで、オススメの洋楽の曲を見ていきましょう!

結婚式の和装のお色直し再入場の時に使えるオススメの曲10選!結婚式の和装でのお色直し再入場のBGMに、オススメの曲を紹介します。和装の場合は、洋装の時とは合う曲が変わってきますよね。和装の雰囲気にあった、どこか侘び寂び感のあるBGMを用意したいですね。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式のお色直し再入場で盛り上がるオシャレな洋楽の曲10選!

Beauty and the Beast / Ariana Grande & John Legend

ディズニ映画「美女と野獣」の主題歌を、世界的歌手のアリアナとジョン・レジェンドの二人がカバー。

二人の歌声とハーモニーが暖かく心地よい名曲で、再入場のシーンをオシャレかつ優雅に彩ってくれそうですね。

ちび音
ちび音
90年代にセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンのデュオで大ヒットし、この曲のイメージはこの二人が強かったですが、現代版バージョンって感じでより洗練された感じですね~♪
All My Life / K-CI&JOJO

珠玉のR&Bバラード、結婚式でもBGMとして人気の歌です。

ローテンポで暖かいハーモニーとコーラスが、オシャレかつ感動的に会場を盛り上げてくれそうです。

上品なR&Bバラードなので、お色直ししたドレスにも映えそうですね。

ちび音
ちび音
R&Bが好きな人であれば、結婚式では鉄板かもしれないほどの人気曲ですが、他のシーンでも感動的な演出にした時に使える歌ですね~♪
Open Arms/ Mariah Carey

ロックバンドJourneyの名バラードをマライアがカバー。

マライアの伸びのあり迫力のある歌声が、お色直しの再入場のシーンをドラマチックに演出してくれます。

ちび音
ちび音
マライアがまだPOPシンガー時代のカバー曲で、この頃のマライアの曲は結婚式のBGMに合う曲が多いですよ♪
There You’ll Be / Faith Hill

ドラマチックで壮大なPOPバラードで、フェイス・ヒルの代表曲ですね。

力強く迫力のある歌声とドラマチックに展開する曲調は壮大な印象を与え、会場を感動的に盛り上げてくれそうです。

サビの盛り上がりがとても壮大で感動的なので、サビと入場を合わせるなど工夫して使いたい一曲ですね。

ちび音
ちび音
とてもドラマチックなPOPバラードで、結婚式の別のシーンのBGMとしても有能な歌ですね~♪
Strong / Sonna Rele

コーラス系POPバラードで、ディスニー映画「シンデレラ」に使用された楽曲。

迫力のある歌声と壮大な印象を受けるミディアムテンポのバラード曲で、ドラマチックに盛り上げてくれます。

ちび音
ちび音
ディズニー映画に使用されただけに、どこかキュートさもある歌で、新婦のドレスアップも映えそうですね♪

スポンサーリンク

Nothing’s Gonna Change My Love For You / George Benson

色々なアーティストがカバーしている、ポピュラーミュージック。

オールディーズ色も少しありますが、スムースジャズ的なテイストもあるオシャレなミディアムバラード。

会場を落ち着いた大人の雰囲気にしてくれそうな、オシャレな一曲ですね。

ちび音
ちび音
少し大人のオシャレを演出したいのなら、この曲は良いかもですね♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...
Shut Up And Drive / Rihanna

リアーナのロックテイストのR&Bソング。

ビートが効いている挑発的な楽曲で、結婚式のお色直しの再入場のシーンで流せば、かなり盛り上がるでしょう。

新婦さんのタイプで分かれそうなBGMですが、かなりファンキーで奇抜な一曲ですね。

ちび音
ちび音
かなり攻めた楽曲でノリノリでかっこいい歌なので、新婦さんが強くかっこいい感じになりそうですね~♪
Never Knew I Needed / Ne-Yo

結婚式のイメージにピッタリのR&Bバラードで、ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」のエンディングテーマ。

ディズニー映画に使われだけあって、R&Bの甘くオシャレな雰囲気もありながら、どこかキュートな楽曲です。

Ne-Yoの甘く切ない歌声が、会場をしっとりとオシャレに盛り上げてくれそうな歌ですね。

ちび音
ちび音
オシャレは間違いない曲ですが、愛らしいイメージも感じる結婚式にはピッタリの歌ですよ~♪
Can’t Take My Eyes off of You / Lauryn Hill

名曲をR&Bソウルにカバー。

ソウルフルでファンキーな歌声とアレンジは、まさにリズム・アンド・ブルースな感じの一曲。

結婚式の再入場のシーンを、落ち着いたオシャレな雰囲気にしてくれそうです。ミラーボールがあればピッタリ?

ちび音
ちび音
かなりソウルフルでオシャレな一曲ですが、もし濃すぎるかもって思ったなら、オリジナル(BOYS TOWN GANG)もオシャレなのでオススメです♪
This Is Us / Keyshia Cole

歌姫キーシャ・コールのR&Bバラードで、アルバムの中の隠れた名曲。

R&Bですがアコースティックギターなど、生音のテイストも感じられる切ない系の良質なバラードです。

力強い歌声に切ない雰囲気のある楽曲は、少し切なくもオシャレに盛り上げてくれそうですね!

ちび音
ちび音
アンプラグドちっくなR&Bバラードで、普段R&Bを聴かない人でも聴きやすい歌ですよ~♪