結婚式におすすめの曲

結婚式の和装のお色直し再入場の時に使えるオススメの曲10選!

結婚式の和装でのお色直し再入場のBGMに、オススメの曲を紹介します。

和装の場合は、洋装の時とは合う曲が変わってきますよね。和装の雰囲気にあった、どこか侘び寂び感のあるBGMを用意したいですね。

そこで和装のお色直し再入場に似合う楽曲を10曲紹介していきますので、ぜひBGM選びの参考にしてみてください。

ちび音
ちび音
和装だと洋楽は合わないので、雰囲気を変えた和風感を感じるBGMが良いですね~♪

それでは、結婚式の和装のお色直し再入場の時に使える、オススメの曲を見ていきましょう!

結婚式のお色直し再入場で盛り上がるオシャレな洋楽の曲10選!結婚式のお色直しで再入場する時に流すBGMで、盛り上がるオシャレな曲を洋楽に絞って紹介します。 お色直し後の再入場は最初の入場シーンと雰囲気を変えるなど、メリハリを効かせたいところですよね。明るい感じであったり、上品な感じであったり、はたまたセレブリティな雰囲気など色々なBGMが候補に挙がりそうです。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...

結婚式の和装のお色直し再入場にオススメの曲

Oriental Wind / 久石譲

久石譲のインストゥルメンタル。

伊右衛門のCMでも使われているので、知っている人も多い一曲ですね。

伊右衛門のCMの曲になっただけに、和装のお色直し再入場シーンにはピッタリで、風光明媚な感じのする美しくも雄大な雰囲気の曲です。

ちび音
ちび音
再入場でガラッと衣装とともに、雰囲気を変えてくれそうなBGMですね~♪
The Wedding Song / Kenny G

スムース・ジャズのインストゥルメンタル。

綺麗なピアノとメロディアスなサックスが印象的な一曲。

サックスがメインをつとめる曲ですが、ソプラノサックスなので上品さと優美さを漂わせる音色は、和装のお色直し再入場シーンのBGMとしてもオススメです。

ちび音
ちび音
洋楽ではありますが、和装でも使えるとても叙情的な一曲ですね♪
糸/ 扇谷研人&伊藤ハルトシ

中島みゆきの名曲「糸」のインストゥルメンタル。

ピアノとチェロ、そしてギターの音色がとても美しいトリオサウンドです。

しっとりと心に響くようなサウンドが、和装のお色直し再入場シーンをしっとりと演出してくれそうですね。

ちび音
ちび音
結婚式の定番曲「糸」ですが、インストゥルメンタルならより和装のシーンに合いますね~♪
Rising / 吉田兄弟

CMにも起用された吉田兄弟の三味線ロックサウンド。

三味線の曲ですが、かなりロックテイストで激しいです。

しかし三味線の音色はやはり和の雰囲気を作ってくれるので、和装で少し攻めたBGMならこれですね!

ちび音
ちび音
三味線がロックしている攻めた曲なので、再入場のシーンはかなりかっこいい感じになりそうです♪
The Summer Wars / 松本晃彦

映画「サマーウォーズ」の劇中曲。

壮大なオーケストレーションのインストゥルメンタルで、力強くも壮大な曲は、和装のお色直し再入場シーンを盛り上げてくれそうです。

ちび音
ちび音
二人の門出を力強く演出してくれそうな、再入場にピッタリな曲ですね~♪

スポンサーリンク

夜空の花 / 新井誠志

TV番組「ガイアの夜明け」のエンディング曲。

どこかオリエンタルチックな曲調と繊細なメロディが、とても綺麗で切ない雰囲気を感じさせます。

和装でのお色直しの再入場シーンを、ドラマチックに演出してくれそうです。

ちび音
ちび音
曲の中に静と動の部分を感じさせる曲なので、曲と演出を合わせて使いたいBGMですね~♪
【シーン別3】結婚式の選曲ポイントとオススメBGM【プロフィールムービー~お色直し再入場】結婚式に使う曲の選び方のポイントを、結婚式のシーン別にお伝えします。 今回は第3弾ということで、 プロフィールムービー ...
神々の詩 / 姫神

こちらもTV番組で起用されたオリエンタルな雰囲気を感じさせる曲。

伝統音楽色の強い楽曲で、和装でオリエンタルの雰囲気を強く出したいのなら最適の一曲です。

伝統音楽と現代のビート感がミックスされたサウンドは、和装のお色直し再入場シーンを厳格かつドラマチックに演出してくれそうですね。

ちび音
ちび音
女性コーラスは縄文時代の使われた言語で、今では失われた音の響きが独特な雰囲気を演出しています♪
Luv Letter / DJ OKAWARI

DJ Okawariの代表作で、綺麗な旋律のJazzy Hiphop。

ピアノのきれいな旋律とリズムの効いたビートサウンドは、とても美麗で儚い雰囲気を作ってくれます。

和装のお色直し再入場シーンにはピッタリのBGMで、緊張感のあって自然の切なさを感じるような雰囲気を演出してくれますよ。

ちび音
ちび音
結婚式の別のシーンでも使えて、特に綺麗で荘厳な空気感にした時にオススメです♪
花鳥風月 / ケツメイシ

ケツメイシのバラードソング。

タイトルが表すとおり、花鳥風月のイメージを表現した曲調は、ノスタルジックに儚く感じさせます。

ピアノのフレーズが印象的で和を感じる曲調は、和装のお色直し再入場シーンを壮大に荘厳に演出してくれそうですね。

ちび音
ちび音
どこか和を感じさせる歌ですが、ラップの部分とメロディ部分があるので、BGMで使うときは使い分けて見るのも♪
恋歌 / 松本孝弘

B’zのギタリスト松本孝弘のインストゥルメンタル。

日本を感じさせる曲調の中に、ギターの音が違和感なく融合した傑作。

ギターの音色がとても優しく、叙情的にメロディを奏でているので、和装でのお色直し再入場を華やかに彩ってくれるでしょう。

ちび音
ちび音
日本の風景を思い出させて、その中にノスタルジックな感情も抱かせる和洋折衷の名曲です。和装ならぜひ使いたいオススメの一曲♪