結婚式におすすめの曲

結婚式の新婦の手紙のシーンを感動的にする曲10選!【歌詞ナシ編】

結婚式の新婦の手紙のシーンで流すBGMで、感動的に盛り上げてくれる歌詞の無い曲(インストゥルメンタル)を紹介します。

新婦からの両親への手紙のシーンは、結婚式のクライマックシーンでもあり一番盛り上がるシーンですよね。

そんな結婚式のメインイベントを、感動的に演出してくれ歌詞なしの音楽を10曲紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ちび音
ちび音
歌詞ナシの音楽はBGMとしては最適な曲が多いです♪

それでは、新婦から両親への手紙の場面を彩ってくれるBGMを見ていきましょう!

結婚式の花嫁から両親への手紙のシーンで感動する曲10選【洋楽・邦楽】結婚式で花嫁から両親への手紙のシーンがメインイベントであり、一番感動するシーンですよね。そんな結婚式で一番盛り上がるシーンで、より感動的に演出してくれる曲を洋楽と邦楽に分けて紹介していきます。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別5】結婚式の選曲のポイントとオススメBGM【手紙~エンドロール】今回は第5弾ということで、手紙退場(送賓)エンドロールムービーこの3つのシーンの選曲ポイントとオススメのBGMを紹介していきます。...

結婚式の新婦の手紙シーンのBGM【歌詞なし邦楽編】

結婚式の新婦の手紙シーンのBGM【歌詞なし邦楽編】

結婚式の新婦から両親への手紙のシーンにオススメのBGMの中で、邦楽の歌詞なし曲(インストゥルメンタル)を紹介します。

邦楽なのでドラマやCMに使われた曲であったり、歌モノをインストゥルメンタルにしたりと聴き覚えのあるBGMが多いと思います。

ぜひ新婦の手紙のシーンを、感動的に彩ってくれるBGM選びの参考にしてみてください。

To U Piano ver / Bank Band

Bank Bandの名バラード「To U」をピアノインストゥルメンタルにした曲。

切なく素敵なメロディがピアノとストリングスで演奏されて、よりエモーショナルに感じさせる一曲です。

結婚式の新婦の手紙のシーンを、感動的に盛り上げてくれるBGMです。

ちび音
ちび音
実際に両親への手紙を朗読するシーンで使う人も少なくないようで、手紙とBGMが印象に残ったゲストも多かったんだとか♪
Close to You~セナのピアノⅡ~ / CAGNET

ドラマ「ロングバケーション」の劇中曲。

シンプルなピアノ曲でヒーリング・ミュージックのようなゆったりとした音楽で、どこか切なさも含んだピアノ曲

結婚式の新婦の手紙のシーンを、淡々と感動的に演出してくれるBGMです。

ちび音
ちび音
ロンバケは近年のドラマ「逃げ恥」のように、社会現象にもなった大ヒットドラマで、そのロンバケを象徴するピアノ曲はとても叙情的で切ないBGM♪
放課後の音楽室 / ゴンチチ

CMなどでも使われたヒーリング・ミュージック。

アコースティックギターの音色が心地よい癒やされる一曲。

静かな旋律と優しい音色が、結婚式の新婦の手紙のシーンに静かな感動を演出してくれますね。

ちび音
ちび音
手紙を読み上げるシーンのBGMとしてバッチリな一曲で、ノスタルジックさも感じますね♪
春を知らせるもの~続夏目友人帳のテーマ / 吉森 信

アニメ「夏目友人帳」のテーマ曲。

ピアノとバイオリンの音色が綺麗な、どこか懐かしさを感じさせるような綺麗なインストゥルメンタルです。

美しい音色が結婚式の新婦の手紙のシーンを、感動的な空間にしてくれるでしょう。

ちび音
ちび音
ピアノとバイオリンの綺麗な曲で、静かに感動させたい時にピッタリのBGMです♪
Aqua / 坂本龍一

坂本龍一が娘のために作った曲のピアノバージョン。

とてもシンプルでゆったりとしたピアノ曲ですが、とても綺麗で荘厳な感じもする曲。

結婚式の新婦の手紙のシーンに流せば、会場全体を感動させるでしょう。

ちび音
ちび音
シンプルですがドラマチックで切ない旋律は、会場を特別な空間にしてくれるオススメのBGMです。坂本龍一のピアノは本当に素晴らしいですね♪

スポンサーリンク

結婚式の新婦の手紙シーンのBGM【歌詞なし洋楽編】

結婚式の新婦の手紙シーンのBGM【歌詞なし洋楽編】

ここでは、結婚式の新婦が両親への手紙を朗読するシーンにオススメの曲の中で、洋楽の歌詞なしのBGMを紹介していきます。

結婚式の新婦が両親へ贈る手紙のシーンを、ドラマチックに感動的に盛り上げてくれるBGMが良いですよね。

ちび音
ちび音
思い出に残るような新婦の手紙のシーンのBGMが見つかると良いですね♪
Nuovo Cinema Paradiso / Ennio Morricone

名作「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲。

叙情的でクラシカルなサウンドが、上品で落ち着いた印象を与える一曲。

結婚式の新婦の手紙のシーンを、ドラマチックにも感動的にも演出してくれそうです。

ちび音
ちび音
壮大で切ない雰囲気も感じるオーケストラ曲なので、感動するシーンのBGMにはピッタリ♪
Comme au Premier Jour / Andre Gagnon

CMやドラマなど多くの媒体のBGMとして起用されたインストゥルメンタル。

ピアノとストリングスが優しくも切ない印象を受けるヒーリング・ミュージック。

結婚式の新婦の手紙のシーンを、優しく暖かい雰囲気を作ってくれそうです。

ちび音
ちび音
オーケストラ系のインストゥルメンタルは、上品な感動を演出してくれますよね♪
Kisses and Cake / John Powell

アコースティックギターの音色が優しいインストゥルメンタル。

アコースティックギターの音色と軽快なストリングスの旋律が、とてもメロディアスで暖かい感じのする曲です。

結婚式の新婦の手紙のシーンでBGMに使えば、会場を暖かく優しい雰囲気に包んでくれます。

ちび音
ちび音
暖かく感動的なBGMで、みんなが優しく心地よくなれます。またドラマチックな曲でもあるので、使い方を工夫してみるとより感動的になるかも♪
Longing Love / George Winston

George Winstonの超有名なピアノ曲。天気予報のBGMで使われていたので、聴いたことのある人も多いのでは。

ピアノのみの曲なので正真正銘のピアノ曲で、とても美しくも緊張感のある旋律が心に響く一曲

結婚式の新婦の手紙のシーンを、ドラマチックに盛り上げてくれるBGMです。

ちび音
ちび音
とても有名な曲で旋律が印象的すぎるので、使い方を工夫しないとBGMとしては強すぎるかもしれません♪
Canon Piano / George Winston

超有名曲「カノン」George Winstonバージョン。

誰もが知っている「カノン」をジャズっぽくアレンジしたピアノ曲で、ドラマチックに展開される一曲。

結婚式の新婦の手紙のシーンを、暖かく感動的に盛り上げてくれるBGMです。

ちび音
ちび音
カノンという王道でシンプルかつ感動的なメロディに、George WinstonがドラマチックにアレンジしたオススメのBGM♪