結婚式におすすめの曲

結婚式の退場曲におすすめの邦楽!感動的に盛り上がるBGMはこれ!

結婚式の退場曲にオススメのBGMを紹介します。

結婚式での新郎新婦の退場シーンを、感動的に盛り上げてくれる邦楽曲を選んでみました。

結婚式の退場シーンは、感動的な雰囲気から明るく華やかな雰囲気まで、色々な演出ができるシーンです。

ぜひBGM選びの参考にしてもらって、結婚式の退場シーンを素敵に演出してみてください。

ちび音
ちび音
新郎新婦ふたりの門出を祝うようなBGMで、素敵な退場シーンにしたいですよね♪

それでは、結婚式の退場シーンの時に盛り上がるオススメのBGMを見ていきましょう!

結婚式の退場曲におすすめの洋楽一覧!明るい曲から感動のBGMまで!結婚式の退場は新郎新婦のフィナーレで、結婚式をどのように締めくくりたいかで選ぶBGMは変わってくると思います。そこで、今回は結婚式の退場曲としてオススメの洋楽の中から、明るい曲と感動的な曲に分けて紹介するので、ぜひBGM選びの参考にしてみてください。...

結婚式のBGM選びのポイントについてはこちら!

【シーン別5】結婚式の選曲のポイントとオススメBGM【手紙~エンドロール】今回は第5弾ということで、手紙退場(送賓)エンドロールムービーこの3つのシーンの選曲ポイントとオススメのBGMを紹介していきます。...

結婚式の退場曲におすすめの邦楽BGM!

Story (English Version) / AI

大ヒットジャパニーズR&Bバラードの英語バージョン。

しっとりとした感動的なバラードはそのままに、よりソウルフルによりエモーショナルな歌になっています。

結婚式の退場シーンを感動的に盛り上げてくれる一曲で、きっと新郎新婦もゲストも涙する素敵なシーンになりますね。

ちび音
ちび音
ムービのBGMにも合うドラマチックな感動系BGMです♪
永遠 marriage ver / BENI

BENIのウエディングソングをセルフカバー。

オリジナルよりテンポダウンし、ピアノメインのサウンドとなってより感動的なアレンジになっています。

結婚式の退場シーンのBGMに使えば、しっとりと優しい雰囲気が会場を包んでくれるでしょう。

ちび音
ちび音
シンプルなサウンドなのでより歌声が響く感動的な一曲。泣きのBGMですね♪
君に贈る歌 ~Song For You / Che’Nelle

結婚式で多くの曲が人気のChe’Nelleが、日本語で歌うPOPバラード。

綺麗な旋律のストリングスと情感豊かな歌声がとても心地よい、ドラマチックで少し切ない一曲。

結婚式の退場シーンを、新たな道を歩んでいく二人の門出を祝うようなエンディングに演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
感動的で心がこもったバラードは、卒業式など人生の節目にピッタリの曲でもあります♪
Red Carpet / 安室奈美恵

ミドルテンポのジャパニーズR&B。

リズミカルで壮大なサウンドと明るく力強い歌声が、会場を華やかにしてくれそうな一曲です。

結婚式の退場シーンを、ドラマのエンディングのように綺羅びやかに明るく演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
華やかでスケール感のある楽曲は、明るく盛り上げてくれるオススメのBGMですね♪
愛に抱かれて / Superfly

Superflyの隠れた名曲と言われているウェディングソング。

暖かく力強い歌声とシンプルで暖かいサウンドが心地よい、ハートウォーミングな一曲。

結婚式の退場シーンを、穏やかで暖かい空間に演出してくれそうです。

ちび音
ちび音
クライマックシーンや感動的なシーンにはピッタリの心温まるBGMですね♪

スポンサーリンク

小さな恋のうた / MONGOL800

超有名なロックソング。色々な人がカバーしている人気曲です。

パンクロックのサウンドですが、メロディアスで少し切ない歌が心に響く一曲。

二人の門出を力強くハッピーな感じで送り出してくれるBGMです。

ちび音
ちび音
ロックを聴かない人でも好きになると思う歌で、動画のようにみんなで歌うと感動的に盛り上がりそうですよね~♪
3月9日 / レミオロメン

大人気ロックバラード。卒業の歌としても大人気の曲です。

今や卒業ソングとして有名ですが実は結婚式の曲で、バンドサウンドでドラマチックなバラードソング。

これから人生を共にする新郎新婦、両親、親友、兄弟姉妹、大切な人への想いが伝わるようなBGMです。

ちび音
ちび音
とにかく泣ける感動的なBGM。タイトルや歌詞からも春の季節の結婚式ならよりピッタリな一曲ですね♪
Let it fly / Leola

オシャレでキャッチーなポップソング。

ピアノやストリングスと透き通った歌声が清涼感を感じさせる、爽快感と疾走感を感じる一曲。

結婚式の退場シーンを、ドラマティックに演出してくれるでしょう。

ちび音
ちび音
広大な空へ飛び立っていくような爽快感を感じさせる、とにかく爽やかでナチュラルなBGMですね♪
Bolero / Def Tech

ピースフルなジャワイアンレゲエのバラード。

マーチング的なリズムが特徴的で、二人のハーモニーが心地よく後半の緊張感のある盛り上がり方が心を打つ一曲。

サウンド的にも二人の門出を祝うBGMとして向いているハートウォーミングな歌です。

ちび音
ちび音
「音楽で人を幸せに出来るのか?」「世界を変えることが出来るのか?」という、ワールドワイドな思想を胸に作られた曲なので、結婚式のイメージとは少し違うかもしれませんが、幸せのイベントである結婚式のBGMとしてオススメしたい一曲です♪
愛唄 / GReeeeN

結婚式では定番のポップソング。聴いたことのある人も多い歌ですよね。

情熱的でドラマティックな歌詞とサウンドが、どこかノスタルジックにも感じる一曲。

結婚式の退場シーンを、思い出を思い起こさせるような感動的に彩ってくれますよ。

ちなみにBENIが歌う英語バージョンは、しっとりとしたバラードソングになっているので、そちらもBGMとしてオススメ。

ちび音
ちび音
青春・初々しさ・情熱だったらオリジナル。しっとり・愛情・オシャレだったらBENIバージョンって感じです♪